義母の好きな中華丼
昨夜は義母の好きな中華丼でした。
店屋物を頼むときは必ず中華丼だった。
潔癖性過ぎて唯一食べられるものが中華丼
秋田生まれなのに稲庭うどんが嫌いで筋子が好き。なぜ?
そんな義母を思い出しながら中華丼を楽しんだのでした。
うずらの卵忘れたけどorz
c0002260_1310316.jpg


今年87歳になります。
長生きしてねとは言わないけど、元気でいてね。

ちなみに実母は10月で81歳になります。
昨日電話で源吉兆の桃泉果送れと言われました。はいはい。
by eight-b | 2016-07-30 13:09 | Comments(2)
Commented by aonami24 at 2016-07-31 11:59
名古屋の熱い夏を持て余しながら、だらだらと暮らしています。義母が87歳、実母が81歳?という事は、お二人とも意外とお若いんだ。私の戦死した父親は生きていれば、満100歳と数ヶ月。亡母は生きていれば満97歳と数ヶ月。町内に父親の小学校の同級生の女性が御存命ですが、デーケア―に行かれる時にお会いすると、大きくなつたねと言われ当惑します。何時までもこの年齢差は変わりませんので。これからお盆まで、とかく何かにつけて、故人のことを思う日々です。
Commented by eight-b at 2016-08-01 14:34
■aonamiさん
「大きくなったね」
スミマセン。笑っちゃいましたw
余程aonamiさんの幼少の頃の記憶が鮮明なんでしょうね。
それでも若い頃の自分を知っているというのは貴重
だなとこの頃思います。
我が子さえも、ましてや嫁や孫は最初からおばーさん
の記憶しかないってさみしー(笑)
今や十代からの友だちや、やや記憶がおぼろげになっ
た我が亭主限定で『昔は・・・・・だったのよ』と慰
めあってます。
千代の富士ってかっこよかったんだよー
は分かるみたいなのに千代の富士と同い年のパパの
イケメン時代は想像できないって憤慨できるのも
あの時代を共に生きてきたこそ今がある
て話じゃないですよね。スミマセン。
<< 土用の丑の日 水曜の弁当 今日の弁当 >>