決戦は水曜日
大腸内視鏡検査のためにすうどんとプリンの夕食でした。

空腹だけを満たして晩ご飯の支度、、、、
したくないのが丸出しのメニューではないかわはは。
花子は職場の方々と誕生祝い真っ盛りの鮨屋から電話、、、
夕飯作る前に電話せんかいっ!
今夜もいらないそうなので(ライオンキング鑑賞)
そっくりそのまま大腸検査後の食事になりそう。いやーーーー!
c0002260_10474938.jpg


絶食のつもりがついカボチャの焼け具合を味わってしまった
豚丼弁当
豚の照り生姜焼き、パプリカのピクルス、玉ねぎの紫蘇梅酢
こんにゃくの旨煮、キャベツの外葉の胡麻和え、焼き南瓜
万願寺とうがらし照り焼き、リンゴうさぎ(別)
c0002260_10464573.jpg

by eight-b | 2016-07-20 10:41 | Comments(3)
Commented by jojo at 2016-07-20 18:49 x
遅まきながら、花子様のお誕生日おめでとうございました。
できれば私のoo歳の誕生日も是非アルピノでよろしくお願いいたします。

ところで、同じやつ(大腸内視鏡検査)私もおととしやりました。
麻酔ありかなしか聞かれ、なしでする人も多いよーと医者が言うし、初めて自分の大腸を目にする機会に興味津々だった為麻酔なしを選択したんですが、そしたらもうこれが痛いのなんの・・・
結局同じ日に、1度は麻酔無しで、時間空けて次は麻酔してと2度する羽目になってしまいましたとさ(そして検査2回分払った(涙)。
その上下剤の恐ろしいほどのまずさも大きなトラウマとなり、以来他の方の経験談が気になるんですが、eight-bさんはいかがでしたか?

Commented by eight-b at 2016-07-20 19:12
■jojoさん
アルピノ予約しておきました(笑)

午後1時の検査からようやく覚醒しました。
病院によって麻酔の量?が違うんでしょうか?
この度のは気がついた時には終わってました。
検査は楽でしたが(覚えてないから)麻酔から
覚醒するまでふらふら気持ち悪くて二日酔い状態でした。
もう少し半覚醒でもよかったかなと思いますが
麻酔なしはそりゃきついでしょう。
大腸がキュキュッとなるよね。
よく麻酔なしでやったね。
それより二重債務wの方がきついわ。合掌。
Commented by eight-b at 2016-07-20 19:14
追記
下剤は毎回ポカリの味です。
美味しくはないけど不味くもない。
<< 内視鏡の日 浴衣の君 >>