格差カウンター
土曜日、呼び出されて鮨辰へ(暇なときは電話頂戴と言ってある)
もずくと鯵のたたき
c0002260_13312379.jpg

ノドグロ炙りで
c0002260_1154683.jpg

土曜なのに珍しいと思って行けば
電話入れた後で一気にカウンター一杯になりました
とのこと。
もうちょっとで出戻り花子は立ち食いになるところだったw
だのに出戻りったら、一番乗りでやって来て、生ビールジョッキ
で飲みながらタコ刺し食ってました。

95歳の常連さんがついに某ランドへ入院なさったのでこの頃は
奥さまとご家族がカウンターに並びます。
ご主人のご容態を聞きながら、至れり尽くせりの某ランド病院の
一月の室料が130万と知り、鮨屋のカウンターで同じものを食べ
ながら静かに格差に打ちひしがれる私たち。鮨辰の大将含む。
余りにもショックで、今宵の鮨画像なし(笑)
どうぞ一日も早いご回復を。白寿祝いいたしましょう。
by eight-b | 2016-07-03 12:50 | Comments(0)
<< 一週間のご無沙汰です。 加熱するランドセル商戦 >>