月島でもんじゃ焼き
引っ越し荷物を車に搬入し終わったらちょうどランチタイムになりました。

むかーし昔のその昔に一度だけ月島でもんじゃを食べたことがある。
屋形船オフ会の前のプレオフで案内されたのは、階段を上がった二階
のお店だった。
そこで初めて食べたもんじゃ焼きが目からウロコのうまさだった。
それまで食わず嫌いだったのは、なんたって見た目があれでそれ
ゲロみたいなんだもん。
そして見事ゲロが覆されたのですが、それから二度目のもんじゃの味は…

だからー、行列のもんじゃ屋さんに並ぼうって言ったじゃん。
という二度目の、可もなく不可もない明太子餅チーズもんじゃ
c0002260_827512.jpg
珍しくごちそうになりました。
『飲んでもいいよ』と言うので、生ビール三杯もお代わりしちゃったよW
c0002260_8272444.jpg


今日の教訓 何ごとも期待し過ぎは鯨飲の元。
by eight-b | 2016-06-27 08:27 | Comments(6)
Commented by panja at 2016-06-29 11:34 x
ああビックリした。月島に引っ越したのかと思った。月島には「味泉」というスーパー優秀(でもちと高い)居酒屋人気店があるんだよ-。
Commented by eight-b at 2016-06-29 12:44
■パンちゃん
そなのっ!
なんだもう縁が切れちゃったよ(/_;)

Commented by panja at 2016-06-30 13:50 x
あ、そうなの? でも電話予約しても遠路はるばる行く価値はあるですよ。
Commented by eight-b at 2016-07-01 12:59
■パンちゃん
夜遊びの飲んだくれ
って経験ないのでわかりません(笑)
Commented by panja at 2016-07-01 16:36 x
また鼻が伸びるよ。
Commented by eight-b at 2016-07-02 08:08
びよーーーーーーん
<< 篠島しらすのかき揚げ 借りぐらしのアリエネェ >>