生姜ラバー
休憩時間に健康談義に花が咲くのはいいんだけど
このところ生姜生姜とうるさいので今夜は生姜尽くし。

谷中生姜を今年の味噌で
c0002260_10585341.jpg

かつおの刺身サラダにはさらし針生姜
c0002260_1059881.jpg

お約束の生姜焼き
c0002260_1101668.jpg


鮎は
c0002260_1104440.jpg
生姜醤油で
(未使用だけど)
c0002260_1111413.jpg


広島の戸河内ウヰスキー
生姜割りにはしてません(≧∇≦)
c0002260_1153056.jpg



生姜スイカスムージーは熊谷真美の旦那さん考案
これイケる!
c0002260_11104943.jpg

by eight-b | 2016-06-24 11:06 | Comments(2)
Commented by jojo at 2016-06-24 22:39 x
スイカ大好きなのでスムージー即作り方聞こうか思ったんですが、ちゃんと思いとどまって
ググりました!
スイカと生姜だけってシンプルで良いですね。
怠け者の私でも1度は作れそうですw

でも私スイカは食感も好きなんですよねー。
スムージーにしちゃったらもったいない気も
するなー、って1日1スイカと決まってるわけじゃないし別に食べれば良いのか。
Commented by eight-b at 2016-06-25 10:03
■JOJOさん
丸ごとかぶりつくスイカに飽きたらこれオススメ!
毎年丸ごとスイカを持て余していたのでこんな風に身体によさげwな
おいしいスイカジュースは目からウロコ鼻から乳牛だす!
<< インゲンと挽肉の炒めもの 新じゃがいものトルティージャ >>