雨音はショパンの調べ
梅雨前線が通過してジメジメじめっとしたところで鍋。
エアコンは除湿冷房25度、湿度55%に設定するも暑い。

博多もつ鍋(もつ、スープ)は一月前にデパートの物産展で
味見させられてそのままノリで買わされて冷凍保存していたもの。
いつ食べるの?今でしょ。(今年のラニーニャ猛暑予想に怯えつつ)
しかもプリン体全開の牛もつですってよ、奥さん。

c0002260_78172.jpg
〆はチャンポン グルテン全開!
糖質全開の晩酌もorz
c0002260_781944.jpg


これが最後の牛もつなのにあなたは何をためらうのかしら
これがお別れ土鍋なのに二人で何をためらうのかしら〜♪
腹一杯食べちゃったのは 悔しいけれど
せめて今だけ この胸を温めて
これが最後の牛もつなのに 私のお腹はすぐ底なのに〜♪

アンニュイな小林麻美さんに謝意m(_ _)m
by eight-b | 2016-06-22 07:42 | Comments(2)
Commented by arinco11 at 2016-06-22 13:37
こら!
タイトルの誘惑に負けてしもたではないか=3
Commented by eight-b at 2016-06-22 14:24
■arincoさん
あのショパンな小林麻美も62歳ですってよ!
こんな還暦超えのネタに食いついてくるのは
arincoさんだけ、というのがうれしいような悲しいような(笑)
<< 新じゃがいものトルティージャ 鯵のなめろう丼 >>