時鮭、完熟かぼちゃ、どぶろく
鮮魚売り場で燦然と輝くトキシラズ
軽く塩コショウしてフライパンで蒸してタルタルソース
鮭の皮は絶対に食べない夫ドッコイがきれいに完食!
好き嫌いではなくオイシイものは黙って食べるってことね。
c0002260_7231970.jpg

どぶろくは、天青、湘南ビールの熊澤酒造
陸奥八仙のどぶろっくにすればよかったの飲後感。もしかしてだけど。
かぼちゃの煮つけは、待ってました!三浦完熟かぼちゃ来る。
このかぼちゃを知るともう他のかぼちゃは食べられませんよ、奥さん。
調理はお出汁で煮るだけで充分です。完熟の甘味、旨味が詰まってます。
c0002260_722567.jpg

押し麦サラダ
レンコン、ズッキーニ、トウモロコシ、インゲン、ブロッコリー、セロリ
キュウリ、トマトを押し麦で和えて生姜ドレッシングでいただきました。
c0002260_6594863.jpg


押し麦サラダ 2014  2015

食材が美味しいと料理の腕が上がったような気になる今宵の宴でした。
ごちそうさん。
by eight-b | 2016-06-17 07:51 | Comments(0)
<< ももも 6月の鮨辰 >>