タコパセとレンコンの南蛮漬け
アサヒビールのおつまみレシピからタコパセリ
タコに、パセリ、ニンニクみじん切り、オリーブオイル
で和えるだけの簡単めちゃウマ肴です。
タコパセとレンコンの南蛮漬け_c0002260_8101316.jpg

レンコンと茄子の南蛮漬け
こちらも簡単おつまみ
南蛮漬けタレは自家製甘酢に鷹の爪です。
タコパセとレンコンの南蛮漬け_c0002260_89569.jpg

絹さやベーコン
斜め切りの絹さやとカイワレにカリカリベーコン
味付けはベーコン脂とレモン汁
タコパセとレンコンの南蛮漬け_c0002260_873537.jpg

アボカド納豆切干キムチ
珍しい切干大根キムチを合わせました。うまいがな。
タコパセとレンコンの南蛮漬け_c0002260_875065.jpg
タコパセとレンコンの南蛮漬け_c0002260_892098.jpg


喉痛くて途中でダウンしますた。orz
by eight-b | 2016-05-12 08:07 | Comments(4)
Commented by jojo at 2016-05-12 17:47 x
たこ大好き!これは美味しそうですね~~~~~
早速レシピ探してきます。ありがとうございます。

タコと言えば思い出したんですが、むかーし、ある
ブログで茹でダコとにんにくチップと
大葉でご飯を食べる・・というレシピが
あったんです。
そのレシピ見てはいたんですが大葉が手に入らな
くって(海外に住んでいるもので)試して
いなかったんですが、ある日、eight-bさんが
ブログにそのレシピで食べたー、美味しかったーって確か書いておられて、それで、これは是非
食ってみんと!鼻息を荒くした・・という
自分以外にはどうでも良い記憶がありますw

Commented by corocorocoron at 2016-05-12 19:41
喉の痛みですかー(>_<)
私も3月からこのかた花粉症で喉が痛くて痛くて痛くて・・(-"-)つらかった!
ハチミツなめるか、プロポリススプレーが効いた気がします。
お大事に。
Commented by eight-b at 2016-05-13 07:01
■jojoさん
まったく記憶にございません。w
ここんとこの脳みそ疲労のせいだと思われます。
なので5分前のことも思い出せません。
でもそれ美味しそう。
タコとにんにくチップと大葉。覚えておこう。

注:1週間以内にメニューに上がらなかったら忘却の彼方だと思ってください。
Commented by eight-b at 2016-05-13 07:07
■corocorocoronさん
のどぬーるスプレーにむせる今日この頃。
それもそのはずメントールな爽快感付きの方買っちゃった´д` ;
プロポリススプレーなんてあるの?
プロポリスキャンディーは知ってますがスプレーがあるんですね。
覚えておこう(笑)

<< 大人脳の行方 桜海老のかき揚げ >>