世界のばっちゃん
「ハマのばっちゃん こんばんは」と送られてくる
西の孫の動画が楽しみなハマのばっちゃんです。おはようさん。
そんなハマのばっちゃんちの夕べのメニューは
名古屋名物 世界の山ちゃん風 世界のばっちゃんハマ仕立て
大山鶏手羽1kgを2度揚げしてタレに漬けて胡麻振りました。
タレはチャーシューを煮込んだ調味タレに味醂足してます。
匂いを嗅ぎつけたのか花子と南極1号がやって来て手羽1kg完食
していきました。おかげで?花子が皇族の方とケコーンする夢見ました。
鶏の祟り恩返し?
c0002260_97095.jpg


パクチーサラダ
パクチー、セロリ、玉ねぎ、鶏むね肉、カシューナッツ
c0002260_951364.jpg

クレソンとパンのサラダ
クレソン、水菜、ベビーエンダイブ、玉ねぎ、腰塚のベリーハム
c0002260_952895.jpg


c0002260_904212.jpg
c0002260_915067.jpg

by eight-b | 2016-02-18 09:02 | Comments(2)
Commented by panja at 2016-02-18 11:18 x
おお!今話題の「大山地鶏」!
さすがオカン、タイムリーな話題ははずさないね♪


まぁ東京で売ってるのはダイジョブなんでしょうが(^^;)
Commented by eight-b at 2016-02-18 16:53
■パンちゃん
オチは 偽装 にするべきだった?(笑)

牛肉卸問屋で購入したので大丈夫だと思いますが
阿波尾鶏や天草大王ではないことは確か。

<< ニトスキでチーズフォンデュ きのこのオープンオムレツ >>