活き車海老
歯医者の帰りにデパ地下で活き車海老8尾。
一尾350円に二の足を踏んでいたら
「活きじゃないエビなら150円でいいよ」
と、そっと耳打ちされた。
なんという神対応。しかもほとんど活き。
憂鬱な歯医者通いも、活気のあるデパート廻りのおかげで
元気と勇気がわいてくる。余計な出費と引き換えに。おい。
c0002260_872449.jpg
春菊とワカメと豆腐とりんごのチョレギサラダ
c0002260_7551766.jpg
エゴマの葉もてんこ盛り。
c0002260_7553323.jpg
シュマンケル ステューべ の 赤いプレスサック
上質のハムとピクルスをゼラチンで固めたものを一口大に切ってます
c0002260_7565341.jpg
アスタロトさんの肉に洗脳されて牛のたたき
をいつもより厚切りにしたらこれがまたうまいのなんの。
c0002260_821749.jpg
c0002260_84236.jpg
ワイン飲みながら録画していた 世にも奇妙な物語
満島くんにはたどりつけなかったけど。おいしかったー。ご馳走さん。
c0002260_874015.jpg

by eight-b | 2015-12-01 08:05 | Comments(8)
Commented by astaroth at 2015-12-02 15:40 x
シュマンケルステューベはお取り寄せですか?
ずいぶん前に大和の本店に行ったことがあります
いろいろと美味しかった記憶がありますね~
と、調べてみたら結構店舗を出していたんですね
お取り寄せもやってるのか
今度買ってみます
Commented by astaroth at 2015-12-02 15:43 x
海老も美味しそうです
パリパリと皮を剝いてミソを吸って、身は香港風に唐辛子と香菜の入ったタレで食べたい
Commented by eight-b at 2015-12-02 17:17
■astarothさん
シュマンケルステューベはデパ地下です。(たまプラ東急)
調べたら日本人が作る国産だったのでびっくり。
しかも本店が大和とは。灯台下クラシーw
ためしに赤いプレスサックを買ったらこれがめちゃうまくて
二度目のこれは大人なので二個買いです(笑)
薄塩味が絶妙で、ワインに合うわー。
他の商品も買ってみよーっと。
Commented by eight-b at 2015-12-02 17:20
活き車海老は皮を剥けないので(きもこわい)
そのまま茹でちゃいましたが、そうかよだれ鶏のたれで
食べてもよかったかも。
今度はそうしよう。
Commented by astaroth at 2015-12-02 18:06 x
赤いプレスサックは通販では季節商品のため売り切れでした
他のゼリー寄せを買ってみようかと思ってます
海老は、もちろん茹でます
香港の白灼蝦です
Commented by eight-b at 2015-12-03 09:20
◾︎アスタロトさん
パッチョッハー!
そうそうアスタロトさんのブログで見た見た。
山ほどエビを食べたのは私はマレーシアでした。
山ほどってとこがミソよねー。
あんなにたらふくエビを食べたのは今持ってありません。
夢に出そうなくらい美味しかったなあ。

赤いプレスサック画像はTwitterに載せておきました。
見るだけで我慢してくださいw
Commented by astaroth at 2015-12-04 12:31 x
パッチョッハーです!
広東系の海鮮料理屋に行くと必ず探してあると頼みます
いつも冷凍の天使の海老でやっているんですが、活き海老だと甘味が違うでしょうね~
ミソをちゅうちゅう吸うのも好きなのですが、家族は誰もやりたがりません、、、美味しいのに、、、
Commented by eight-b at 2015-12-07 07:40
◾︎アスタロトさん
もちろんミソちゅーしますとも(笑)
ただ残念ながら夫ドッコイの口にはそれほどそそられないみたい。
お手手が汚れるのが気に入らないってか?
<< 栃尾の油揚げ 週末いろいろ >>