南極2号絶賛冷やし中華
ニーハオ
これがOKANの冷やし中華にダメ出しを食らわした南極2号絶賛の冷やし中華です。
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_1517502.jpg
期待の高まりで行ったわりに案外庶民的でコケちゃいましたが、
やはりOKANの使ったまがい物のチャーシューやクラゲとはわけがちゃいました。
そして冷やし中華のスープも麺が溺れるほどたっぷり。これが若者の心を揺さぶる味なのね
と、年とともに薄味に変わってしまった味覚の違いを実感しながら、味が濃くて全部食べられない。隣を見ればスープまできれいに飲み干す2号の怒濤の食欲に気持ちいいやら呆れるやら。
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_15234026.jpg
壁を見ればノリピーや小澤征爾さんや多数の著名人たちが絶賛のお店でした。
横浜在住の芸能人一覧表を見るようで面白かった。
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_15181688.jpg
他にも、麻婆豆腐、鶏のカシューナッツ炒め
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_15193430.jpg
                      酢豚、餃子、小籠包
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_15194524.jpg
台湾 屋台風の「ニーハオ」のメニューは、つい注文し過ぎてしまうくらいリーズナブルな上、早い!注文してから運ばれてくるまでのスピードは、こちらがメニューを選ぶより早い早い。
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_15273382.jpg
             お墓参りの後、久しぶりに家族(4人)で中華街
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_15274559.jpg
                 せっかくなので北京ダックをお土産に
南極2号絶賛冷やし中華_c0002260_1522084.jpg
    見るだけにして、北京ダックを巻く皮「烤鴨餅」カオヤーピンを買って帰りました。
by eight-b | 2005-08-14 15:29 | 中華 | Comments(4)
Commented by ゆいゆい兄貴 at 2005-08-14 17:23 x
結局食べに行ったのですね!わはは。
見かけ的にはおうち作の方に軍配が上がりそうなものなのに、
「濃い味付け」が決めてでしたかそうですか。

ワタシも覚えがあるわ(vs・ムスメ)

北京ダックの「ワタシ、食べごろよ・・・フフフ」の眼差しに悩殺されました♪

Commented by eight-b at 2005-08-14 17:35
そうなのよ
「見た目はウマそうだけど」と言われたOKANは
再度リベンジのため北京ダックを包む皮の他
北京ダックの隣の隣の隣の一番小さいチャーシューと
もっともらしいクラゲの塩漬けも買ってきたのでした。
明日からこの夏が終るまでずっと冷やし中華にしてやろかしら。
Commented by hiro235 at 2005-08-15 13:39
ママの冷やし中華のほうがおいしそうです(T-T)
Commented by eight-b at 2005-08-16 18:17
私もhiroちゃんみたいな素直な子が欲しいです(T-T)
<< 杏仁豆腐arinco風 冷やし中華 >>