三代目 うな衛門
晴れて解禁!
ポリープ切除で禁酒だった志摩子と
鰻のしゃぶしゃぶを食べてきました。

桜木町から野毛ちかみちを下って上ってすぐのところに
こじんまりと 三代目 うな衛門 がありました。071.gif三代目JSBUNE
c0002260_141388.jpg
c0002260_1415843.jpg
本日は全9品 6,500円コース料理

付き出しと小鉢 の美しいこと。
丁寧な仕事だということが一目でわかります。
c0002260_1424649.jpg
特選お造り
秋刀魚、鯒、ワラサ、かつおのたたきは塩で、あと一品白身は失念
c0002260_143934.jpg
うなぎ串焼き3種はハラミの部分と尾の部分の食べ比べ。
私は尾の部分が歯ごたえがあって好きかも。
そして肝が今まで食べた中で一番の絶品でした。
c0002260_1435957.jpg
うなぎの生春巻き
超贅沢!白焼きの鰻が合いますね。
鰻のタレと味噌を合わせたソースでいただきます。
c0002260_1445535.jpg
いろんなこだわりでいい仕事してます。
c0002260_1451326.jpg
そしてびっくらこいた鰻の串カツ
ソースorかぼすと山椒塩でどうぞのソースが
鰻のタレと××を合わせたもので(オイスターソースだっけ?)
この組み合わせが鰻のカツを引き立ててすごくおいしかった。
これまたなんて贅沢極まりない一品なんだ。
c0002260_14643.jpg
そして本日のメインイベント!
c0002260_1463430.jpg
名物!うなぎのしゃぶしゃぶ!!!
丁寧に下処理され、骨切りされた鰻がまるで鱧みたーい。
鱧のしゃぶしゃぶ、、、どころか鱧だってまともに食べたことはないけれど
あの高級鱧と見まごうばかりのうなぎのしゃぶしゃぶに感動しちゃう。
c0002260_147117.jpg
この後、〆の雑炊、またはうどん、を雑炊で
c0002260_1484513.jpg
そしてデザートは塩小豆とサツマイモのアイスクリーム
どっちもおいしかった。特に塩小豆はいい塩加減で珠洲の塩アイスを彷彿させました。めちゃうま。
c0002260_149496.jpg


鰻専門店よりこんなにお手軽に鰻をいただける
居酒屋風 うなぎのしゃぶしゃぶコース 大満足!

ただし、アルバイトの女の子の雑炊作りがイマイチで
今後の雑炊作り指導を三代目に託したら
コース料金-500円にしていただいて申しわけありませんでした。

そしてその釣りで足でもう一件、「花咲(hanasaku)」で一杯ひっかけて帰りました。


One more time, One more chance(桜木町の鼻歌交じりで)

ごちそうさまでした♪





この日の話題は
安倍政権やりたい放題好き放題
(志摩子は仕事帰りでまだ鬼怒川決壊を知らない)

自衛隊を戦争に参加させるは、税金をふんだくるは
厚生年金の会社負担分は最早受け取れないって知ってた?
by eight-b | 2015-09-11 14:09 | Comments(0)
<< ニトスキで一人ダッチ 自然の猛威 >>