メカブマグロ
涼やかにメカブマグロ
生わさびをたっぷりすりおろして
メカブマグロ_c0002260_8104212.jpg


こちらは暑苦しく
イカとコーンの炒めもの
冷凍ロールイカの違いで味が大きく左右されます。
この間の国産冷凍イカの半額のこの輸入イカの歯触りったら
ふにゃふにゃorz
メカブマグロ_c0002260_8221542.jpg



昨夜のぴったんこカンカンの高畑淳子の青春時代がもろかぶる世代です。
地方のお嬢さまと共に通う地元のびんぼ学生だった私だけど今思うと
夢も希望も溢れた青春時代だった。
オイルショックの余波はまだ残っていたけれど、一生懸命働けばそれが
報われる時代だった。
仕事をしてなんぼの時代が、仕事があってなんぼの時代に生きる、今の
若者がそりゃ無気力や草食になるわなあ
老害じじいたちのおかげで。
by eight-b | 2015-07-18 08:41 | Comments(0)
<< トマトソース封印 サーモンのハニージンジャーマリネ >>