鰻ぎゅー丼
会社からのお中元(私が選んだ)琵琶湖“きむら”のうなぎの山椒煮
これに自家製の牛肉の山椒煮を合わせて、すき家のうな牛の豪華版。
尚、琵琶湖のきむらさんはあゆの店、小鮎煮が専門なので本命は鮎の
佃煮です。横浜野菜の金時草のおひたし添えてます。
c0002260_64084.jpg
レンジクックで鮭のちゃんちゃん焼き
生鮭の上に甘味噌とバター、周りに玉ねぎとキャベツ
蓋をしてレンジで8分くらい。
味は、味は、、、、食べてないのでワカリマセン。
c0002260_6434035.jpg
ボリューミーな鮭のちゃんちゃん焼きは見るだけにして
メカブマグロを肴にして缶ビール2本もいっちゃったあるよ。早、夏バテ。






朝、味見。
やだー、簡単、うまい。
レンチンなのでこれからの季節大活躍しそうです。
c0002260_8184974.jpg
c0002260_8191156.jpg

by eight-b | 2015-07-15 08:21 | Comments(0)
<< 押し麦サラダ辨当 夏バテ対策メニュー >>