七夕の願い
七夕の願い_c0002260_853062.jpg
15年前に高校に入り直し、女子高生になった従姉妹が
そこで部活動の卓球に出合い、今や全国大会の上位に
位置し活躍している。
『オリンピックを目指してる』
冗談じゃなく、年齢別の枠さえあれば夢じゃない!
というモチベーションで?ただ今仙台でワンルームを借りて
猛特訓中!えええっ!
そいえば昔、卓球にのめり込み始めた頃、
中国に卓球修行に行く!
と息巻いていたことがあったっけ。
冗談だと思っていたら結構本気で・・・幾星霜。

夢はでっかく目標は低く あははは
と笑い飛ばしていたけど、目標もでっかく“仙台の人”に
なっちゃった。
そして横須賀に一人取り残された旦那さまはというと
案外一人で羽を伸ばして頑張ってるっていうじゃない。

老後はそれぞれ好きな道を進むアラ還夫婦に新たな道を示されたようで、
なんだか少しココロざわつくOKANなのでした。
by eight-b | 2015-07-07 07:40 | Comments(2)
Commented at 2015-07-07 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2015-07-08 08:49
▪️鍵コメさん
取り敢えず寝室別にすると楽よー。
二人しかいないのになんで一緒に寝てたんだろうw
<< さっぱりおいしい菊の花ちらし 今年も大盛況!パイナップルご飯! >>