本日の肴
メインはすじこんの薄味煮込み
茅乃舎出汁と昆布と減塩しょうゆだけで煮込みました。
お出汁を摂るならいりこ出汁がいいです。
本日の肴_c0002260_13493562.jpg
茄子の揚げだし
香りねぎを添えましたがこれって間引き菜じゃん。
間引き菜だと思うと¥98がとてつもなく高く感じる気はココロ。
本日の肴_c0002260_1350510.jpg
冷奴のちりめん山椒のせ
きょうの料理参照の山椒で、ちりめん山椒。ぷ。
去年の冷凍しらす(篠島産)を解凍してびっくり!冷凍庫一年でも全く変わらぬうまさ。
それを合わせるんだものうまいに決まってる。
でも次回ちりめん山椒を作るときはこちらのレシピを参考にするざます。
パラパラのちりめん山椒を目指します。
本日の肴_c0002260_13503953.jpg
本日の肴_c0002260_13512364.jpg

by eight-b | 2015-05-27 14:09 | Comments(0)
<< ココロが折れる  エビとソラマメのココナッツオイル炒め >>