塩対応。
「塩は一日6gまでにしてください。」

しばらくぶりに病院に行ったら担当医が○○の女医に代わってました。
○○なんだからもう少し愛想よくしたらいいのに

なんてことも胸に秘めながら

今夜の酒の肴

ネギトロ 鶏手羽中の塩麹マリネ 大根と長芋のピクルス 茄子の浅漬け
塩対応。_c0002260_15283987.jpg



塩対応。_c0002260_13441184.jpg

塩対応。_c0002260_13442911.jpg
塩対応。_c0002260_13443923.jpg


どう見ても塩対応だろ。(しょっぱい)
つーか、塩分ってどやって量ればいいんだろう。(正しい塩対応の意味
by eight-b | 2015-05-14 13:51 | Comments(5)
Commented by panja at 2015-05-16 13:01 x
あちしも血圧高め~♪
6gの塩を用意してそれだけ使うようにするしかないよねぇ。でも、てぇことは「出来合いの総菜」とか「立ち食い」とか行けなくなっちゃう。

とりあえず「酸っぱいもん」でGO。
Commented by 志摩子 at 2015-05-16 19:08 x
わちきも高血圧ガールでありんす
なんかさぁタニタで体温計みたいな塩分測定器なる物があるらしいんだけど…
人体の塩分量が0.85%だから味付けも0.9%位にするのが良いらしいのだそう。
だけどいつも思うのがおかずの食べる量が100gの人と300gの人(私)だと必然塩分量は3倍だよね(笑)
料理番組や料理本の一人前の量の少なさにいつも衝撃を受ける私…
もう気にしてらんない!!
Commented by eight-b at 2015-05-19 17:01
■パンちゃん
こんなに酸っぱいものばかり食べるのは
黒船来航以来です。(^_^)v

あんなに酢の物嫌いだったのに。

つわりかな?

Commented by eight-b at 2015-05-19 17:06

■志麻子さん
同じ疑問を抱くのは味覚も食欲も同じだからでしょうか。(食い杉)

つーか、私より食事制限ある志麻子さん

もうなんにも食べられないんじゃね?

もうなんにも食べられないんじゃね?
Commented by eight-b at 2015-05-19 17:07
あ、二回繰り返しちゃった(笑)

やなやつw
<< 鰯のマリネ 台風と温帯低気圧の違い >>