台風と温帯低気圧の違い
違い過ぎる 高血圧ガール

なので昨日は欠勤して病院へ。

病院の血圧測定器の前で順番待ちして、終わったじじいと交代した。
座って差し入れる方の腕を腕まくりしていたら終わったじじいが
「そのままでいいんだ。そのまま腕を入れてみろ」
そうなんだと思ってそのまま腕を入れると今度は
「指先が横向いてるじゃねーか。まっすぐ上に向けるんだ」と注意された。
うるさいじじいだ。
「ほら、スタート押せ」「ここを押すんだ」
わかってる。うるせーよ。
「なんだなんだ高いじゃねーか」「もう一回測るんだ」
そうだもっと低いはずだ、そう思ってもう一回測る。
「高いぞ!200行くじゃねーか。やばいぞ!」

うるせー!じじい!
200なんていくわけねーだろ!
 (ココロの叫び)

総合病院の待合室の全員が私を200超えの高血圧ガールと知った
(じじいのせいで)
台風前の昼下がりなのでした。

※血圧測定器前のお節介じじいには要注意。
しかも二度目は一回目より高かったので記録紙は握りつぶした。


血液検査、尿検査、レントゲン、心電図
検査結果はまた来週。

重大疾患宣告されそうで意気消沈メニュー。

気はココロのそばサラダ
台風と温帯低気圧の違い_c0002260_13585825.jpg


糖質制限的アボカドと炙りキハダマグロ
台風と温帯低気圧の違い_c0002260_1421530.jpg


キクラゲと豚肉の中華炒め
台風と温帯低気圧の違い_c0002260_14307.jpg


ハーパーソーダ2杯 (酒は百薬の長相当)
by eight-b | 2015-05-13 13:14 | Comments(2)
Commented by taikomochi-otona at 2015-05-13 21:31
よほど腹に据えかねたのですね。。。
お大事にして下さい。^^;
Commented by eight-b at 2015-05-14 13:36
■taikomochiさん
あんまりデリカシーがないじじいについ笑っちゃいました。
だけど二度目の数値を見た瞬間、なによ、二度目の方が高い
じゃないのよ!と逆切れ(笑)
じじいすごすごと退散。
じじいもブログネタにしてたらどうしよう(笑)
<< 塩対応。 海鮮散らし >>