春一番
春一番とは
立春から春分までの間に最初に吹く強い南寄りの風のことをいいます。
その後吹く風は、春二番、春三番となりますが、さて春分を過ぎると

春何番になるのでしょう。








  春本番!





「ひるおび」天気予報で気象予報士の森朗(もりあきら)さんと恵さんの
毎度なこんにゃく問答に、車の中で吹き出しちゃったよw


■ ■ ■ ■ ■ ■
春一番はまだお預けのようですが
今朝のスープはなんだか彩よくて春一番が吹荒れたようでした。

 金時芋と間違えた紫芋、バターナッツかぼちゃ、春キャベツ、フルーツ人参
 新ごぼう、新玉ねぎ、鎌倉ハムベーコン、ペンネ、トマト
春一番_c0002260_14293239.jpg

by eight-b | 2015-02-23 14:36 | Comments(2)
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-23 16:12 x
ブログ拝見させていただきました★

料理の写真がとても美味しそうで
惹きつけられてしまいます><

シンプルですがスープの味が濃くて美味しそうです><

食の楽しみはわすれられませんね\(^o^)/

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented by eight-b at 2015-02-24 14:05
ありがとう。また来てね。
<< アボカドとひじきのサラダ ダッチなワイフの酒の肴 >>