節分
節分_c0002260_7115923.jpg


節分_c0002260_7304963.jpg
孫たちと豆まき。
世界中のいろんな邪気が追い払われ
福を呼びこめますように。







お豆好きな孫たちは(意外)
鬼退治する前に枡に用意したお豆を
全部食べちゃったので>゜))))彡
鬼たちは枡でガンガン退治されました。
かわいそーw

鶏のコンフィ
節分_c0002260_7443646.jpg
鰯でなく秋刀魚のつみれ汁
節分_c0002260_7444560.jpg
節分_c0002260_7463570.jpg


鬼退治なんてちょろいおねーちゃんと
今年も鬼が怖くて泣き通しのおとうとに
春と云う名の福が訪れますように。

鬼は外、福は内。





青鬼です(自作)
節分_c0002260_1319633.jpg

節分_c0002260_1353424.jpg

節分_c0002260_1354629.jpg
青鬼自滅
節分_c0002260_13193185.jpg
節分_c0002260_1355666.jpg


節分_c0002260_136730.jpg
平和な世界になりますように

by eight-b | 2015-02-04 07:56 | Comments(2)
Commented by モモ at 2015-02-04 16:53 x
楽しい節分だったようですね。ふぐさんご一家は

私の姪っ子にも赤鬼が来たようでギャン泣き写メが送られてきました(笑)

青鬼君には鬼退治をしてくれる強いお姉ちゃまがいるので一安心でしょうか

ふぐさんと同じ気持ちです。
最後の写真のようなドッコイじーじさまに抱っこされた笑顔が続くような世の中であって欲しいと願いたいです。
Commented by eight-b at 2015-02-04 21:36
▪️モモさん
連日、心荒むようなニュース映像に
気持ちの持って行き場がありません。
そんな中、傍若無人の孫たちはしばしの憩いでしょうか(笑)

ばーさんはばーさんなりに孫の行く末が心配。w



<< 立春の焼酎のおとも 鬼は外。福は内。 >>