名残りのメニュー
ハレの食材もこれにて終了。

お正月に実家からもらってきたとこぶし大の
冷凍鮑のバター醤油焼き
 今回は肝が良好だったので鮑を取り出したフライパンに
 肝を入れて炒め、すり鉢であたって肝ソースに。
名残りのメニュー_c0002260_7353598.jpg

フォアグラの茶碗蒸し
 蒸し器を用意しなくてもちゃちゃっと出来る。
 思い残すことなく食べ切りました。
名残りのメニュー_c0002260_7415142.jpg
名残りのメニュー_c0002260_8104097.jpg

メイソンジャーサラダ
 蜂蜜1,2kg瓶に、フレンチドレッシング、紅しぐれ大根(ハマッ子)、新玉ねぎ
 インゲン、ユリ根、トマト、ベビーリーフ
名残りのメニュー_c0002260_759194.jpg

これって皿に移して食べるサラダですよね。
まさか瓶のまま箸を突っ込んで食べませんよね。
皿に空けるとドレッシングがきれいにからんですごく食べやすい。
禁煙成功してゴルフ熱も冷めてこのところ少し体重が増えたドッコイが
「高倉健の朝食にして」というのでこれ採用です。
高倉健の朝食=野菜サラダ、果物だけとどこかで仕入れたらしい
名残りのメニュー_c0002260_88023.jpg

イベリコ豚しゃぶ
名残りのメニュー_c0002260_8111699.jpg

しゃぶしゃぶスープ出汁のイベリコ豚肉うどん
名残りのメニュー_c0002260_8121685.jpg


喜六無濾過でごちそうさん。
by eight-b | 2015-01-21 08:13 | Comments(0)
<< なんでもないようなことが幸せだ... みしらず柿 >>