回転寿司と時代劇の記
回転寿司と時代劇の記_c0002260_1620398.jpg
最近はまっている回転寿司。
今月なんて三回も行ってしまった。
いつからこんなに回転寿司がおいしくなったんだ
と、遠い記憶を呼び起こしてみれば、そう寿司が100均で
食べられる時代の回転寿司からの~

たまに行くことはあったけど、回転寿司を使いこなしていなかった。
それが三回も通ったらすっかりコツを覚えてしまったことが勝因かも。
ただおいしくなった分、100円握りなんて(あるのか?)たのまなくなったので
それなりのお値段ですのよね。
この日はしょっぱなから生牡蠣二個スタートでした。
でかい!岩牡蠣かと思うくらい大きい新鮮ぷりっぷり! (一個360円は適正かも)
ドッコイが注文したノドグロなんて¥864!
映画の後のお楽しみが一つ増えた日曜ランチなのでした。
回転寿司と時代劇の記_c0002260_1621345.jpg
映画は 「蜩の記」
クライマックスまで冗長過ぎてやや退屈感はあったものの
次は 「柘榴坂の仇討」か? と時代劇脳にさせてくれました。

回転寿司と時代劇の記_c0002260_1621281.jpg
暑くてファスナー下げ過ぎですが
この日の出で立ちは偶然にもTOMMYのペアルックになってしまった
アラ還夫婦なのでした。自撮へたくそ。
回転寿司と時代劇の記_c0002260_16263611.jpg
 
by eight-b | 2014-10-27 16:20 | Comments(0)
<< 本日の晩酌メニュー すべてはJのために >>