ホクホクおいしい栗ご飯
ホクホクおいしい栗ご飯_c0002260_7584578.jpg
ホクホクおいしい栗ご飯_c0002260_7585189.jpg
ホクホクおいしい栗ご飯_c0002260_822569.jpg
ホクホクおいしい栗ご飯_c0002260_7585859.jpg


米三合、もち米一合、栗2kg山栗2kg、塩(多め)
天津甘栗のようなかわいい栗でむくのに手間取りましたが
栗ご飯にはむしろちょうどいい大きさでした。(山栗だそうです。超おいしい!)

豚汁、十勝牛ヒレ、インゲンのバター醤油炒め、十全茄子の浅漬


ホクホクおいしい栗ご飯_c0002260_1071679.jpg

by eight-b | 2014-10-03 08:14 | Comments(4)
Commented by モモ at 2014-10-03 11:33 x
ふぐさんが作る栗ご飯

栗ゴロゴロご飯です(笑)とてもおいしそう。

今見た私は空腹でお腹が鳴りそうです
Commented by eight-b at 2014-10-03 12:16
■モモさん
小粒で大変でしたがその甲斐あっておいしかった~。
今嫁に聞いたら「山栗」だそうで、山栗がこんなにおいしいとは
ちょっと驚き桃の木山栗の木でした。ヽ(^o^)丿

山栗あと4kgありますが・・・。
Commented by モモ at 2014-10-03 15:47 x
4㎏ですか ~ ← 遠い目

がんばって皮を剥いてとしか言えません

花子ちゃんにSOSするとか
後が怖いですかね(笑) 


話は変わりますが、フグさんの昔のブログを読んでたら
フグ家と我が家の共通点を発見しました。

我が家の家族5人 全員B型です。
この話を他人にすると、意外と驚かれます。
Commented by eight-b at 2014-10-03 16:25
■モモさん
山栗皮むき2kg/1時間
これ聞いた時点で「無理っ」の返事。w

> 我が家の家族5人 全員B型です。
> この話を他人にすると、意外と驚かれます。

なんと奇遇な(笑)
でもモモさんのところは驚かれるんですね。
うちは大笑いされますorz
<< 水切りヨーグルトのパンケーキ ちゃぶ台生活 >>