丑三つ時の花子
料理ブログなのに料理ネタがないので花子ネタ。

今年の花子の誕生日は普通でした。
こんなことや、あんなことに比べると
2005
2007
2008
2009
2011
2011
2012
2013
2014
2014

※忘れられた年や、彼氏がいたりいなかったり違ったり

普通に過ごした○○歳の誕生日でした。

そんな誕生日の後日、
南極にーちゃんを強請って買わせた誕生プレゼントは

それはそれは大きな一塊のこれでした。





















丑三つ時の花子_c0002260_1151279.jpg
砥石かい!



                         実は花子、包丁研ぐのがうまい。
                         夜中に研いで南極にーちゃんビビらせてます。
by eight-b | 2014-09-05 10:27 | Comments(2)
Commented by 志摩子 at 2014-09-08 14:35 x
そうか花子は包丁研ぎがうまいのか…
それで思い出した
忘れもしない初分娩の時
夜中に破水した私の横で剃刀を研いでいた助産師の姿を(>_<)

私より1年早く分娩経験したOKANの世にも恐ろしい情報だけが
頭をよぎり
『あ~!!これでバッサリ切られるんだ』と勘違いして
無痛分娩でお願いします!!と叫んでしまった
あの夜の事を(ー_ー)!!

南極にーちゃんも災難だわねぇ(笑)
Commented by eight-b at 2014-09-09 09:21
■志摩子さん
分娩秘話はずっと私のせいだと罪の意識に苛まされていましたが
助産婦の剃刀のせいだったのか。
やっと我が身の十字架から解放されました。ぷ。

包丁研ぎは最早花子の趣味、特技といってもいいかも。
会社でも包丁研いでるし、道理で切れ味いいなあと思っ
てたんだけよね。
だけど誕生プレゼントに「砥石」って(笑)
南極にーちゃんを戸惑わせてビビらせて、居候のくせに
花子ペースで仕切って、今や主です。

そんなことより家の工事が今週いっぱいでほぼ目処がつくので
終わったら遊んでーーー!
<< パズル合わせ マリという名で >>