半田素麺
評判の阿波名産「半田素麺」初物。ついでに今夏初素麺です。
輪島塗に氷を浮かべ、アクアクララの冷水でキンキンに冷やして
太麺の半田の腰を味わいます。
半田素麺_c0002260_718537.jpg
半田素麺_c0002260_7184063.jpg
松阪~松阪~食~べほうだい♪食~べほうだい食べほうだい~♪
半田素麺_c0002260_7203228.jpg
ま、一人50gが精一杯ってのが現実でしょうね。

素麺の薬味をいっぱい作ったので、酢飯に混ぜ込んでマグロの漬け丼。
半田素麺_c0002260_7245516.jpg


すでにサマータイム導入なので、5:00起床のポチの散歩です。
ポチの抜け毛で、家中けっこう毛だらけなので朝から大掃除の掃除機フル稼働。
すでに一日分のパワーを使い果たしました。これで毎年夏バテしないのが不思議
どころか、カラダ動かして汗かくので猛暑に食欲が増すのが困ったもんです。
夏休みまであと一ヶ月。今日も元気にがんばっていきまっしょい!しょい!
(無駄な元気。便所の100Wともゆう)
by eight-b | 2005-07-11 07:37 | 麺、パスタ | Comments(6)
Commented by dragonkenshiro at 2005-07-11 12:57
毒・・・まったくこちらのブログは毒!ほんとーに、毒。目の毒。どうしてくれるのさ・・・ってな、はじめからのブログをむさぼるように読んでいる越後屋なのだ。で食べた気分になる(わけないでしょーがっ!)。マゾ的快楽とも言うか・・・ここんちのブログを見ながらではマスタークレンズは続きません。はっきり言うならその場で挫折だ。ふぅ~毒、毒。危ない、危ない。困ったもんだと思うが・・・なぜか見ずにはおれませぬ。へへ。
Commented by eight-b at 2005-07-11 15:15
でも冷蔵庫になーんにもないんだろ(笑)いひひ
Commented by dragonkenshiro at 2005-07-11 17:56
ぐやじい・・・あ、あったぞ。あった・・・ソーセージのミンチを詰める乾燥した羊の腸が数メートル。へへへ、すごいっ?普通の一般冷蔵庫にはないと思うぞ。乾燥した羊の腸は・・・勝った・・・かも。
Commented by hiro235 at 2005-07-11 20:35
こんばんわ ^^ キリシタンhiroです。(笑)
そうめんが、すずしげ~
私、まぐろの漬け丼をおかずに、ごはんがいけそうです(本気)
豪華だなぁ。
ところで、サマータイム導入とありますが、北海道ですか?
Commented by eight-b at 2005-07-12 07:57
一度手作りソーセージを作りたくて豚の腸を見つけたら
と思い詰めてからカレコレもう30年くらいになります(24だけど)
そちらAUSでは簡単に手に入るのでしょうかね、羊の腸。
でも手に入ったところで今はヒモジイ・・・わぉ~ん(負け犬の遠吠え?)
Commented by eight-b at 2005-07-12 08:08
おはよ~天草ちゃん ※テングサではありません
私は懐は寒いけど北海道ではありません。
あなた知ってるミナトヨコハマの外れで愛犬ポチ(推定100歳)
と夫ドッコイとコブ付きで暮らしてます。
この人間年齢で言うところの100歳犬がとっしょりの早起きで
夏は早朝4:30から鳴くんです。
そこで我が家ではポチに合わせすでにサマータイム導入ちゅうわけ。
その代わり寝るのも早いよ。昨夜は8時でした。てことは後12時間の命です。

<< 糠漬けダイエット チベットの納豆カレー >>