ラムしゃぶサラダ
薄切りラム肉をさっと湯掻き、紫玉ねぎ、トマト、パクチーを加え
高山なおみさんのスイートチリで和えました。

ラム肉の臭味が気になるかと思いきや、むしろラム肉の臭味が
ニンニクたっぷりのスイートチリにマッチしてうまさ倍増。

おいスイートチリ!
ラムしゃぶサラダ_c0002260_740571.jpg
ラムしゃぶサラダ_c0002260_7415236.jpg


ベーカリー南のごろごろボロニアソーセージと黒胡椒のバゲット
ラムしゃぶサラダ_c0002260_8121839.jpg
黒胡椒がぴりぴり辛口でスパークリングに合う
ラムしゃぶサラダ_c0002260_8123567.jpg
ラムしゃぶサラダ_c0002260_8124477.jpg
無花果とゴンゴンゾーラ&くるみも
ラムしゃぶサラダ_c0002260_8134914.jpg
カメムシ嫌いの夫ドッコイにはふつーに豚のしょうが焼きとビールをあてがい
赤も空けました。
ラムしゃぶサラダ_c0002260_8175975.jpg

by eight-b | 2014-08-09 08:24 | Comments(2)
Commented by 低気圧ミフネ at 2014-08-09 13:30 x
>むしろラム肉の臭味が
>ニンニクたっぷりのスイートチリにマッチしてうまさ倍増。

まさに「ふぐさんと、くさやの融合」ですね。エレガントです。
Commented by eight-b at 2014-08-11 08:00
■台風一家ミフネさん
女性は「うまい!」なんて使うんじゃありませんっ!

あの人は今シリーズにつづく。  by腐ったバナナ

<< 楽しい週末の過ごし方 ふすまパン粉のエビフライ >>