希望という名の


「希望ってなに?」


孫が発した疑問に
ヨメはついに 3歳児 なんで?なんで?攻撃 が始まったと
緊張が走ったそうです。

き ぼ う 

どう答えようかと頭の中てんやわんや

すると孫

さらりと


「あきらめないってことじゃない」




わが家のホープと思っていいんでしょうか。
             

c0002260_8453115.jpg
絶対に昼寝しない
目の下クマの3歳児




■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

そんな孫語録を思い出しながら
ひとり海鞘をさばく(youtubeで学習済み)

昔のホヤ(親)
c0002260_8551830.jpg

c0002260_8553372.jpg
c0002260_8554125.jpg
c0002260_8555518.jpg

by eight-b | 2014-08-01 08:46 | Comments(6)
Commented by kyoe_noriko at 2014-08-01 09:21
息子は「俺が最後の希望だ!!」と変身ポーズを繰り返します。
世界中がお前に頼る気なんてない。
Commented by eight-b at 2014-08-01 10:35
■noriちゃん
「希望」って幼児ブーム?(笑)
でも希望でよかった。
絶望でなくて。
Commented by トレジャー・ミフネ at 2014-08-01 20:50 x
孫という名のパンドラの箱。

Commented by eight-b at 2014-08-02 08:37
■お宝ミフネさん
セックスの後には節句が待っている
というのを学んだここ数年。
今後はランドセル、りんご箱・・・蛍雪時代に突入でがすorz
Commented by モモ at 2014-08-04 17:19 x
初めまして、いつも楽しく読み逃げして早5.6年。
そしてこの度初コメさせて頂きます。

上の「セックスの後には節句が待っている」
この一言に妙に納得して、うまい事言うなと思いました。

上のお孫ちゃんお顔が可愛らしいのにいつもパワフルで読んでいて
楽しく、弟君の大人しさに癒されてます。

3歳児でお昼寝しないだけで、あれだけのクマが出来ちゃうのですか?

私は今までクマが出来た事がないから(←寝過ぎなので)、よく分からないのですが、早くクマが消えたら良いですね

最後にいつも美味しそうなお料理にお腹を鳴らして読んでます。
Commented by eight-b at 2014-08-05 08:31
■モモさん
初めまして。ようこそおいでくださいました。
ここも気が付けば今年で10年ブログの仲間入り。
当初は下ネタが売りでしたが、すっかり高尚なブログに様変わり。

にはなってませんか。そうですか(笑)

三歳児はクマ体質とでもいいましょうか
その日の体調とご機嫌指数が目の下のクマで予測できます(笑)

10年の節目でお越し下さってありがとうございます。
これからも生きている限り、ボケてもブログは続けて行こうと思います。
またコメントしてね。
<< 2014-7-18 ~ 201... 押麦のライスサラダ >>