チベットの納豆カレー
ブレンダーの中になにが入っているのかというと
チベットの納豆カレー_c0002260_19341665.jpg
納豆、ヨーグルト、マーマレード、カレールー
チベットの納豆カレー_c0002260_19342551.jpg
鶏肉、エビを炒め、焼き茄子冷やっこ(昨夜の残り)、オクラ、ゆで卵を入れて煮込みます。
チベットの納豆カレー_c0002260_19351376.jpg
今後二度とお目にかかることはないでしょう。さようならチベット。さようなら納豆931。





 頼むから普通のカレーを食べさせて
by eight-b | 2005-07-09 19:44 | カレー | Comments(4)
Commented by hiro235 at 2005-07-10 09:16
カレーに納豆。さすがのカレー粉も納豆の風味に勝てなかったんですね。どんな香りだったのだろう?ちょっと興味あります。
ずっと昔、実家で母親が作ったカレーでワーストなやつがなんと!
わかめカレー。^^;
鍋を開けたときの、あの映像が今でも脳裏に焼きついています。なんともいえず、ショックでした。結局、食べなかったんですけど、ひとくち食べておけばよかった。。
Commented by eight-b at 2005-07-10 13:26
わかめカレーなら許せる気がするけど、映像を想像すると
不気味かもね(笑)。
納豆カレーもねえ、レシピを見た時点ではイケル!と思ったんだけど
ダメだった(ーー;)
なにが許せねーって、マーマーレードの甘さ&納豆のネバリ。
でもちょっと見直したいので
正規のレシピをココに記しておきます。
【材料】
鶏もも肉200g、納豆1パック、ヨーグルト100g、マーマレード50g
カレールー20g
【作り方】
ブレンダーに納豆、ヨーグルト、マーマレード、刻んだカレールーを入れ
とろりとするまで混ぜる。
鶏肉を一口大に切って塩、胡椒し、フライパンでこんがりと焼き色をつけ
納豆カレーソースと水カップ1を加える。
2~3分煮立て鶏に火が通れば出来上がり。

このレシピを見て「美味しそう」と思う私に罪はありません。タブン。
Commented by noegon8p at 2005-07-10 14:03
はじめまして。蕎麦のかけ箸またの名を箸くれと申します。
何度か越後屋さん経由でお邪魔しているのですが、コメントは初めてさせていただきますです。
なんだか、こちらもすごく面白いことをしてらっしゃるんですね!
もう食べ物実験大好きな私はお二方にはノックアウトです。
日本出張ではぜひぜひお蕎麦も・・
とてつもない話の展開ですがホテルハイビスカス私も好きで~す。
Commented by eight-b at 2005-07-10 21:37
いらっしゃーい!
そば好きなのでそちらもときどきお邪魔してますよ
どうも性格が不真面目なのでコメントを残してもよいのやらと
これでも自制してますが、行こうっと。シーラナイ。(笑)

蕎麦の話と沖縄の話をしに伺います。しらふのときに(笑)。
<< 半田素麺 花嫁修業 >>