料理のいろは 鮎の塩焼き
自家製タスマニア牛のたたき、海ぶどう、冷奴のネギたれ、
料理のいろは 鮎の塩焼き_c0002260_7243647.jpg

料理のさしすせそ 素人のあかさたな

鮎の串打ちに調子こいて化粧塩を忘れ、尾びれを焦がす。
これを料理のいろは ど素人のあさはかさ といいます。
よく覚えておくように。テストに出るよ。


●読売新聞レシピから
 小川聖子さんの夕食クリップ ヒジキとキャベツのおかずサラダ
 のキャベツを瑞々しいほうれん草に代えて。
 (サラダの器は昨日と今日逆ですねorz)
料理のいろは 鮎の塩焼き_c0002260_738590.jpg
ほうれん草、乾燥ひじき、新玉ねぎ、カイワレ、しゃぶしゃぶ用豚肉
材料を和えるたれがおいしい。
しょうゆ大さじ1と1/2、酢大さじ1、ハチミツ小さじ1と1/2、昆布茶小さじ1/2を混ぜ
サラダ油大さじ1杯を加えて混ぜる。
料理のいろは 鮎の塩焼き_c0002260_7431026.jpg
料理のいろは 鮎の塩焼き_c0002260_7431769.jpg


新じゃがとグリンピースのバター醤油煮
料理のいろは 鮎の塩焼き_c0002260_744669.jpg


焼酎 中々 で ごちそうさま。
by eight-b | 2014-05-23 07:50 | Comments(0)
<< 時をかける少女 新ごぼうのサラダ >>