今日のメバルは
不味かった

あとは焼酎をあおるだけ♫
c0002260_948389.jpg

by eight-b | 2014-03-27 09:49 | Comments(4)
Commented by aonami24 at 2014-03-27 10:47
目張が不味かったからと言って、焼酎をあおらないでください
そちらの在庫の焼酎は美味しいものばかりですから。
菜の花と牛蒡で十分味わえるのではないでしょうか。
上のサラダも美味しそうですから。
尾張では2月の節分明けから、6月位までが旬で
私の子供のころの昭和30年代の初めまでは
雛祭り~花見~端午の節句まで、鯛の買えない庶民はこの目張で
我慢したものですが、今では養殖の鯛が質も良くなり安くなり
逆にメバルが高級魚扱いのようです。
Commented by eight-b at 2014-03-27 15:38
■aonamiさん
春になるたびに篠島の漁師にメバルのウマさを力説されてます(笑)
それでその気になって青森メバル30%offにうっかりのったらこれ。
獲れたてのぴちぴちとは贅沢いいませんが、なんだかもう猫マタギ
のようなメバルにがっかりしました。
酒でもあおらないことにはやってられません(笑)
昨夜は三岳から喜六でした(^_^)v
Commented by stcl at 2014-03-27 17:12
いやいや不味くなくともあおるんでしょ?(笑)

こっちのミノカサゴはうまかった。捌くのがちと怖かった…。
Commented by eight-b at 2014-03-28 16:36
■stclさん
なんでわかったんだろう(笑)

ミノカサゴ、ネット図鑑で調べちゃったよ。
熱帯魚みたいなカサゴなんですね。
淋しい熱帯魚の踊り食い♪ wink
<< 三菱地所を、見に行こう♫ 出しがら昆布の佃煮 >>