勝沼ぶどう郷①
梅ちゃんのベンツで勝沼へ。

  中央フリーウェイ 
       右に見える競馬場 
          左はビール工場~♪


中央道と聞くとついこの歌がリフレイン
が叫んでる どうしてどうして僕たちは出逢ってしまったのだろう・・・・・・・強制終了


だけど一度も競馬場もビール工場も見たことがない。
それは競馬場もビール工場も、調布基地を追い越したところの東京都府中市だから。
横浜からいくら中央道に向かっても、夜空に続く滑走路には永遠にたどり着きません。
                                       (ご当地ネタ)




目的地の勝沼を通り過ぎ長坂へ。

お昼はゴルファー梅ちゃん行きつけの蕎麦屋「翁」へと案内されました。
勝沼ぶどう郷①_c0002260_13153084.jpg
勝沼ぶどう郷①_c0002260_13154739.jpg
勝沼ぶどう郷①_c0002260_1244757.jpg

勝沼ぶどう郷①_c0002260_14575212.jpg
ドライバー梅ちゃんのご厚意に甘えて
八ヶ岳セット(ざるそば、焼きみそ、豆腐、デザート)と蓬莱(栃木)を。←言わずもがな酒。
勝沼ぶどう郷①_c0002260_13252740.jpg

志麻子も遠慮なく青煌(山梨)←一応遠慮するけど当然酒。
勝沼ぶどう郷①_c0002260_13265798.jpg

勝沼ぶどう郷①_c0002260_14501090.jpg

勝沼ぶどう郷①_c0002260_14502314.jpg
勝沼ぶどう郷①_c0002260_14503528.jpg
三人で田舎そばも一枚追加。
うまい蕎麦ですね。この蕎麦を食べに通いたいくらいうまい。
すぐ蕎麦に(そばだけに)サントリー白州工場もあるし
これは通える。

勝沼ぶどう郷①_c0002260_14561840.jpg
勝沼ぶどう郷①_c0002260_14563039.jpg
勝沼ぶどう郷①_c0002260_1453413.jpg


                  この道はまるで呑兵衛横丁
                                夜の勝沼につづく~♪
by eight-b | 2013-09-11 11:37 | Comments(0)
<< 勝沼ぶどう郷② 勝沼シャインマスカット >>