ゴーヤ祭り
ゴーヤがすごいことになってまいりました。
なので孫一家を呼んで夏のゴーヤ祭りを開催しました。
ただし、孫は一昨日自ら飲んだゴーヤスムージーで
「ネギジュース嫌い」と拒否するようになりました。
以来、ゴーヤは食べ物ではなく、「もしもし」と耳に当ててゴーヤ携帯
って、将来はIT関係か?



ゴーヤの肉詰め
ゴーヤ祭り_c0002260_10483546.jpg

孫たちへはマッシュルームの肉詰め
ゴーヤ祭り_c0002260_11565061.jpg




ゴーヤのナッツ炒め
ゴーヤ一本、ウイスキーのおまけのミックスナッツ、バター、すりおろしニンニク
塩、こしょう
ゴーヤ祭り_c0002260_10591072.jpg


豆腐と生木耳ときゅうりのザーサイ和え
※きゅうりの代わりにゴーヤでも可。
ゴーヤ祭り_c0002260_114429.jpg


手土産の宮崎地鶏のもも焼きとたたき
※焼きゴーヤを加えても可。
ゴーヤ祭り_c0002260_11221871.jpg


ゴーヤ祭り_c0002260_10474441.jpg


ご馳走さま。
孫たちは39度の熱を出して  帰って行きました。
                  ↑
        冷えピタゴーヤをおでこに当てて
by eight-b | 2013-07-21 06:41 | Comments(2)
Commented by mamayumayu at 2013-07-21 20:58
こんばんは。
ゴーヤの肉詰めいいですね。
美味しそうです。
今度作ってみます。
Commented by eight-b at 2013-07-22 11:12
■mamayumayuさん
こんにちは。
ゴーヤの肉詰めもナッツ炒めもゴーヤメニューの中の
お気に入りメニューです。
肉詰めは今回はネギの代わりにみじん切りの玉ねぎに
片栗粉をまぶし、言うならばゴーヤ焼売でした。
焼売感覚で作ると簡単かもしれません。
飲兵衛的にはゴーヤのMIXナッツ炒めがお勧めです。

どちらにしてもしばらくゴーヤ地獄が続きます。黙祷(-_-)
<< 自民党の自民党による自民党のための アルピノ (al pino) ... >>