食べる順番ダイえっ
食物繊維→ たんぱく質→炭水化物の順番に食べるダイエット方法

サラダ→肉→ご飯の順番に食べるといっても
かつて文部省推奨の三角食べとは違います。

一品ずつ食べつくす。

では、その順番をどーぞー


■飲み物
肉団子と白菜のやわらか煮込みスープ

前日の残りですが、先ずこちらのスープだけ飲みます。
食べる順番ダイえっ_c0002260_8104869.jpg


■野菜
わらびの白和え
白和え衣は阿蘇西原村産「落花生豆腐」です。
すり鉢に落花生豆腐半丁、白だし、薄口しょうゆを入れて擂る。
落花生豆腐は水切りしなくていいので楽です。
食べる順番ダイえっ_c0002260_821384.jpg
食べる順番ダイえっ_c0002260_831319.jpg


独活とワカメとホタルイカの酢味噌
独活とワカメを先に食べる。
食べる順番ダイえっ_c0002260_8253991.jpg


独活の皮のきんぴら
食べる順番ダイえっ_c0002260_8281555.jpg


スープの具の白菜を食べる

■魚介、肉
ホタルイカを食べる。
牡蠣のベニエとタルタルソース
食べる順番ダイえっ_c0002260_8362346.jpg


おろしカツ
食べる順番ダイえっ_c0002260_8371183.jpg


■ご飯
スープ春雨を食べる。
米のスープを飲む。をい。
食べる順番ダイえっ_c0002260_8402173.jpg



こういう順番だと理想的だという例を挙げてみました。

そして結論は、
昨日の本きき猪口で呑む食事(晩酌)よりなお一層
食事が作業になること必至。
しかも食い過ぎだろ。


ごちそうさまでした。


食べる順番ダイえっ_c0002260_9263838.jpg

by eight-b | 2013-03-29 08:07 | Comments(8)
Commented by panja at 2013-03-29 11:43 x
ああ独活。独活ね。そうそう。いいアイデアいただきました。

採用。
Commented by kyoe_noriko at 2013-03-29 12:59
ほんっとに、eight-bさんの晩御飯に突撃したいわ。
でっかいしゃもじと酒もって。
Commented by eight-b at 2013-03-29 16:33
■パンジャさん
独活とワカメとホタルイカって
なんて鉄板な組み合わせなんだろうと
娘と感動しつつ食べました。
そして傍らの亭主はというとホタルイカだけ
残しているではないですか。

シナス。
Commented by eight-b at 2013-03-29 16:37
■noriちゃん
私は練馬の鳥長にでっかい胃袋持って行きたい!
Commented by し~まこ at 2013-03-30 17:30 x
いくら食べ順ダイエットで1ケ月に5キロ痩せるったって
こんだけ食って飲んでりゃ胃も巨大化するよね~
摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回る
そんなことよりご報告
OKANの素つながりで突然の汁さんご来店♪
『志摩子です』
『汁です』と妙な自己紹介をしつつ
お互い謂れのない変名をつけられたのが
ちろるぷだということを知る…
お前は有吉かっ!!(笑)
そんな話題で盛り上がりつつ
下半身のあの部位を丹念にあんな事もこんな事もし
昇天して頂きました
Commented by kyoe_noriko at 2013-04-01 13:25
鳥長さん名店でしたよ。
ただ遠い・・・。
Commented by eight-b at 2013-04-04 14:03
■志麻子さん
汁さんと同じにしないでください。
汁さんは汁さんでまだいいです。
志麻子さんは冠に「フェラ皺」がついてます。

私なんて一升瓶が底から入るんですから(-_-)
Commented by eight-b at 2013-04-04 14:12
■noriちゃん
twitterでツジメシさんが食いついていたのが
よくわかる垂涎のブログ画像。

そうか、練馬はやはり遠いですか。
埼玉には近くなったのにね。東横線。
<< ぴっかぴかの新入生 蛇の目 本きき猪口 と 日輪田 >>