サラダ ベニエ ボンゴレ
ブロッコリーのミモザサラダ
今回はゆで卵の白身と黄身を正当に別々に裏ごししました。
茹でブロッコリーは、石川県金沢のレストラン「せりな」の
『醤油名匠motoji作 どれっしんぐ生』で贅沢に和えています。
おいしくないわけないよね。
サラダ ベニエ ボンゴレ_c0002260_891381.jpg
ヤリイカとパナメイエビのベニエ
衣に卵の黄身を入れてみましたが
やっぱり卵の白身(メレンゲ)だけの方がカリッと揚がりますね。
今の時期、お買い得のヤリイカと、万年お買得のパナメイエビが
ご馳走に早変わり。パナメイエビはてんむすにもいいね。
サラダ ベニエ ボンゴレ_c0002260_8153150.jpg
去年に続き、熊本の大きなアサリがスーパーに並びはじめました。
キャベツ入りボンゴレビアンコ
アルピノよりおいしい!と絶賛される。
おべんちゃらでも嬉しい。残念なのはパスタ麺がやっぱり違うなあと思うこと。
ディチェコNo.12(太さ1,9mm)
乾麺は「壁の穴」がモチモチしてお気に入りだったのだけど
どこも取扱いしなくなって残念。
サラダ ベニエ ボンゴレ_c0002260_894480.jpg


プレモルの後、白に行くかなと思いきや角ハイボールに移行。

ご馳走さまでした。自分。
by eight-b | 2013-03-16 08:07 | Comments(0)
<< 富山産ほたるいかと菜の花のパスタ 博多水炊き >>