春一番のミモザサラダ
カリフラワー半分をさてどうしよう。
ここで覚えたこれが唯一カリフラワーをおいしく食べられるメニュー
だと信じて疑わないのだけど、ただいま矯正花子が硬いものが噛めない
というので、歯ごたえを味わうこのメニューじゃないこちら。
カリフラワーのミモザサラダをこさえました。
春一番のミモザサラダ_c0002260_1675032.jpg
「カリフラワーっておいしい?」
おいしいと思ったことがない、という花子にもばかうけ。
カリフラワーは小房に分けて、塩一つまみ、お酢少々を入れて
やわらかく湯掻きます。湯掻いたらザルに空けておか上げ。
ハムは大きめのみじんに切ってカリフラワーと合わせて
ドレッシングで和えておく。
皿に盛ったカリフラワーの上に、裏ごししたゆで卵をふりかける。
春一番のミモザサラダ_c0002260_168136.jpg
春一番のミモザサラダ_c0002260_8353543.jpg

by eight-b | 2013-03-06 10:03 | Comments(0)
<< お出汁として使うナンプラー ホタテとキウイのサラダ >>