しめサバと鯖の竜田揚げとベイビー・ア­イラブユー
夕べはスモーキーな歌声を聴きながら
赤いにんじんドレッシングで野菜スティックを齧り
一人白ワインの晩酌タイムなのでした。(ドッコイは休肝日的ご飯モード)

テレビは花子がつけっ放しで放り出した歌謡番組が。
画面で番組表を見れば「火曜曲!ラブソングライブSP」とある。
SMAP、キスマイ、ELT、ソナポケ、TEE、May J.、HKT、SKE、NMB、、、
かろうじて 聞くに堪えないど下手な SMAPはわかるもののだれも知らない。
するとそこに「スモーキーボイス」と聞こえてきて、スモーキー???な声に
俄然興味が湧いて観ていると、これがハーフっぽいきれいな女の子と
どうみても日の丸日本男子がデュエットするらしい。
顔と同じくきれいな歌声の女の子( May J.)の後に、どう見ても漢字顔の
TEEという男の子が歌いはじめる。

ああ、ハスキーヴォイスとも違う、ちょっとくぐもった声がイカス。
昭和のおばちゃんには新鮮だわ。セクシーだわ。

つい最後まで聞き入ってしまったTEEの「ベイビー・ア­イラブユー」なのでした。

ひとを魅了させるってやっぱり顔じゃないんだなあ。

たまに今流行りの歌(昭和歌謡じゃないんだから)を聴くのもいいね。



*****************
鯖一尾
半身をしめ鯖で
c0002260_10295667.jpg
半身を竜田揚げで
ヨシダソース+しょうゆ+しょうがのすりおろし
c0002260_10285214.jpg


アサリとクレソンのワイン蒸し
c0002260_10341051.jpg
c0002260_1035279.jpg

by eight-b | 2013-02-20 14:09 | Comments(1)
Commented by どんな履歴書を書きますか at 2013-11-30 12:51 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< ヤリイカと牡蠣のベニエと泣いた赤鬼 にんじんドレッシング >>