収穫祭
きゅうり
ゴールデンウィーク明けに買ってきた苗を深めのプランターに植えなおしました。
日々成長していく過程をこの目で見ながら、つい獲り頃を外したら大きくなり過ぎてしまいました。二、三日後にまた一本、その後次から次へと収穫にありつけそうです。目下糠床ならぬパン床準備中。嫌いだった夏が待ち遠しい京子のココロ。←ちろりーぬさんより50円で買い取りたい今日この頃。(ネタ著作権ちろるに属す)
収穫祭_c0002260_20164588.jpg
じゃこキュー
小女子を胡麻油でカリカリに炒め半ずり胡麻とまぜて、叩きキュウリに乗せる。夏の酒の肴に。
収穫祭_c0002260_20182012.jpg
スィートバジル
収穫祭_c0002260_20174394.jpg
ジェノベーゼ
収穫祭_c0002260_20184143.jpg

by eight-b | 2005-05-29 20:32 | 季節 | Comments(5)
Commented by eight-b at 2005-05-29 20:30
イチロさん、今夜のこのメニュー、ヨメにバカうけ(笑)。
Commented by イチロ at 2005-05-29 21:59 x
『若者たち』を聞きながら、複雑な思いで今、書いてます(^^;)

>君の行く道は 果てしなく遠い
>だのになぜ 歯をくいしばり
>君は行くのか そんなにしてまで

作詞:藤田敏雄
作曲:佐藤 勝

そう、耐えるのだよ。ヨメさん。姑のイヂメにひたすら耐えていれば、いつか花咲く日がくるからね・・・・・・。

でも、ふぐのジェノベーゼは最高に旨そう!!!。

気が合いますね。今日私もスイートバジルを植え替えました。どこかにアップしときます。やっぱりバジルは生が一番ですね(^^)。
Commented by eight-b at 2005-05-29 22:07
紫バジルの使い道は見つかった?

聞いたことも見たこともないので苗ごと送ってください
土ごと喰えます。わて。
(さすがヨメいびりイチロいびりの姑ふぐだ)
Commented by イチロ at 2005-05-29 22:18 x
>聞いたことも見たこともないので苗ごと送ってください

いくらでも送ります(^^)。、でもその前にダイヤかエメラルドを最低1カラット送るように・・・・・・(笑)。

希望:ヨメの写真を、アップするように・・・・・・(モザイク可)。
Commented by eight-b at 2005-05-29 22:59
アップ?
直接送る(笑)

すげ美人だぜ
ぞれも姑にそっくり

以下省略
<< 能登天然塩 一番釜 塩漬けらっきょう >>