会津通勤
翌日は4時起床で会津へ。

先週の木曜日の日帰り会津から4日目
最早会津までの通勤はへのかっぱ
なんて助手席でグースカ寝てるんじゃないよ。

寝ぼけ眼のまま東北道入りました。助手席で。
c0002260_11241862.jpg
6:30佐野SAで味噌と醤油の佐野ラーメン朝食
c0002260_1128110.jpg
c0002260_11281255.jpg

途中事故渋滞に遭いながら
c0002260_11312976.jpg
気を付けよう
c0002260_11321218.jpg
だんだん空が白んでくるのを待ちます。
c0002260_11321928.jpg
外気温はただ今0℃
c0002260_1134894.jpg
磐越道に入ります。
c0002260_113594.jpg
会津に近づくにつれ気温が上がってきます。
磐梯山の雪もこの間より地肌が見えています。
c0002260_1221212.jpg
会津の用を終え吉田菓子舗へ立ち寄った後宮泉酒造へ
c0002260_12233769.jpg
今回は暖かい会津でしたが鶴ヶ城のお堀は凍ったままでした。
c0002260_12242781.jpg
c0002260_12261396.jpg
東山温泉と人気を二分する芦ノ牧温泉
c0002260_1227479.jpg
帰り道は下郷から白河ICへ向かいます。
c0002260_1230370.jpg
下郷町物産館で会津地鶏蕎麦と会津地鶏カレーランチ
c0002260_12321140.jpg
c0002260_12315880.jpg
c0002260_12325078.jpg
豪雪の甲子トンネルを抜け
たら雪は思いのほかなく
c0002260_12323877.jpg

帰りは運転を代わって午後5時には帰社できたのでした。

ごちそうさま

でなくて

ただいま。
by eight-b | 2012-12-18 11:20 | Comments(2)
Commented by aonami24 at 2012-12-20 03:51
早く寝過ぎて、只今起床です。
雪の会津磐梯山の景色を見て、50年前の11月末
猪苗代湖の木製の桟橋の先端に立ち、鉛色の雲が低く垂れこめた
湖に向かい、放物線を描きながら放出した21歳の初冬の一コマを
思いだしました。
今は叶わぬ夢の世界です。

事故の写真は、左ハンドルの車の助手席からでないと撮れない画像ですね。
雪道を走行した後は車の下回りを良くよく洗い流すのがいいと聞きます。
凍結防止剤の付着を洗いながすために?
Commented by eight-b at 2012-12-20 09:19
■aonamiさん
早起きし過ぎて早晩酌タイムになってませんか?(笑)
私も覚えてますよ。放物線写真。じゃなくてイケメン写真。
50年前にお会いしたかった。。。

車は次の日に早々洗車に出してましたが
>凍結防止剤の付着を洗いながすために
なるほど厳重注意しておきます。
<< 鰤しゃぶと鯛しゃぶと会津カレー... 裏横浜ではしご酒 >>