しらすとマッシュルームのアヒージョ
寒い雨の火曜日。
朝一番に月一の通院を済ませ
院内のDOUTORでミラノサンド(海老とサーモンのバジルソース)を
テイクアウトし、自宅でのんびりコーヒーを淹れてランチを済ませました。
お腹もふくれたところで夕べの晩酌画像です。
しらすとマッシュルームのアヒージョ_c0002260_1257299.jpg


篠島の秋のしらすです。
冷凍で届いたしらすの解凍を待ちきれず
炊き立てご飯にてんこ盛りにのせて生卵を一つ。
がーっと掻き込んで先ずはしみじみおいしい幸せを胃袋で(笑)。

しらすとマッシュルームのアヒージョは
もっとオリーブオイルをたっぷり使いたいところですが
きのこって案外油を吸うのでこれでも結構毛だらけ油だらけ。


毎日しらす
いつでも山盛り飽きるほど食べられる安心感を噛みしめてます。

おいしいなあ。

しらすとマッシュルームのアヒージョ_c0002260_12552988.jpg
ローゼンハイムの生ウインナーは
フライパンでころころ転がして焼き目をつけたあと
少量の水を加えて蓋をして蒸し焼きに。
by eight-b | 2012-11-06 12:53 | Comments(2)
Commented by panja at 2012-11-06 15:59 x
こんにちわ
近所の農家直売所で椎茸が安かったので
ザクザクと切って牛肉と炒めてどっさり食べたら
翌日、ほぼ原型のままのものが産出されて
たいへん驚いたパンジャです。

件の「レバニラ炒め」。
レシピ・イラストを描いて本日公開されました。
御礼も述べさせていただきました。

あーりがーとさ~ん♪
http://www.asobist.com/entame/drinker/20121106.php
Commented by eight-b at 2012-11-06 16:40
■パンジャさん
わー、イラストつきのありがとうだなんて照れるなあ。

それにしても冒頭のお話はなんとも切なく身につまされます。
明日は我が身とならないことを願うしかないね。

それよりなによりキルトデザイナーとして世界進出でしょうか。
お料理教室の開設も間近?(以上ツイッター情報)

椎茸料理は量にご注意ください(笑)

<< 冬のはじまり 焼酎苦手 >>