やまと豚のレバニラ
やまと豚のレバニラ_c0002260_1712726.jpg
レバーはヨシダソースで下味をつけ
粉を振って揚げています。
もやしとニラをさっと炒めたら揚げたレバーを加え
味付けは白だしで。
和風なレバニラ炒めの出来上がり。

カツオの刺身とモツ煮込み
イチジクのサラダ
by eight-b | 2012-10-24 17:09 | Comments(10)
Commented by aonami24 at 2012-10-25 12:21
品のいい レバニラですね。
これなら 全ての酒の肴になる。
濃いめの酸の効いた酒で肴にしてみたい。
70過ぎの老人世帯に宅配するNPO法人の事業として立ち上げてほしい。
尾張名古屋で。
Commented by princesscraft at 2012-10-25 15:30
~酒と涙と おとんとおかん ときどき花子~
にしびれました❤
レバーもおいしそうヾ(@°▽°@)ノ
Commented by panja at 2012-10-26 11:43 x
さっそく今夜マネさせていただきます!

レバは豚、粉は小麦粉で桶?
Commented by panja at 2012-10-26 16:33 x
「豚」って書いてあるじゃん!(# ゜Д゜)!!>」自分

強力粉にしてみようと密かに結審。
Commented by eight-b at 2012-10-26 19:00
■aonamさん
和風なレバニラお気に召していただいたようでうれしいです。
豚レバーはそのまま炒めるとレバー臭くてちょっと苦手ですが
醤油と味醂に漬けこんで粉を振って揚げると食べやすいです。
aonamiさんちに届けたらそのまま一升瓶抱えて長いしそう(笑)
Commented by eight-b at 2012-10-26 19:11
■princesscraft さま
俳句ブログにようこそ!

さけとなみだと おとんとおかん ときどきはなこ

七七七  味噌一文字ブログです(笑)。

Commented by eight-b at 2012-10-26 19:12
■パンちゃん
もう作ったべか?
レバは豚。粉は小麦粉と片栗粉同量で桶。
Commented by eight-b at 2012-10-26 19:14
■パンちゃん
豚って書いてあるぢゃん!
強力粉でレバパンじゃんになりませんように。(-人-)
Commented by panja at 2012-10-27 10:22 x
作った! 食った! 旨かった! ヽ(・∀・)ノ

強力粉を使ったのがよかったっす。
変にベショベショしなくて野菜と合わせたときの
「自立感」がナーイス!

こんどコラムのレシピ・ネタに使わせてもらいますぜ♪
Commented by eight-b at 2012-10-28 08:50
■パンちゃん
>変にベショベショしなくて野菜と合わせたときの
>「自立感」がナーイス!
小麦粉と片栗粉と迷って混合にしたんだけど
強力粉という手もあったんですね。

酔っ払い部活動の一員となれたこと誇りに思います(笑)
<< 秋刀魚のつみれ やまと豚のモツの味噌煮込み >>