ジェイミー・オリバーのシーザーサラダ
私のストレス解消は朝から猛烈に料理を作ること。
それも朝の一番忙しい時間帯にとりつかれたように自らを追い込み
出来上がった料理、或いは下ごしらえを終えた食材を眺め
一人悦に入るどMです。

ジェイミー・オリバーのシーザーサラダ_c0002260_14492525.jpg



偶然見た料理番組(フーディーズTV)ジェイミー・オリバーの
肉肉しいシーザーサラダに一目惚れし、朝からオーブンフル稼働
で鶏の骨付き肉を焼く。

鶏の骨付きもも肉はハーブ塩とオリーブオイルでマリネします。
ジェイミー・オリバーのシーザーサラダ_c0002260_13125171.jpg


スライスしたフランスパンをオーブン皿に敷き詰め、その上にマリネした
鶏肉をのせて、プランターのハーブものせて、200度で40分~50分焼きます。
(皮がパリッと焼き上がり、身が骨から簡単に外れればOK)
更にベーコンをのせて5分。ベーコンに焼き色をつけます。
ジェイミー・オリバーのシーザーサラダ_c0002260_13272272.jpg


オーブンから取り出し荒熱が取れたら鶏の骨を外し身をほぐします。
肉汁を吸ってカリカリに焼けたバゲットもクルトンのように小さく砕きます。
ジェイミー・オリバーのシーザーサラダ_c0002260_13491799.jpg


ここまでが朝のどMタイムです。


帰宅後ドレッシングを作ります。
ニンニク1片、アンチョビ1枚、生クリーム大さじ2
パルミジャーノレッジャーノ大さじ山盛り2
レモン汁1/2個、EXVオリーブオイル大さじ2~
※大よその分量です。調整してね。
ジェイミー・オリバーのシーザーサラダ_c0002260_14253928.jpg
ジェイミー・オリバーのシーザーサラダ_c0002260_14254749.jpg

ロメインレタスをドレッシングで和えて
鶏肉、バゲットと混ぜ
削ったパルミジャーノレッジャーノを振りかけて

いただきま・・・・



花子が女子会に持って行きました。



若人に大好評だったようでよかったよかった。
by eight-b | 2012-07-06 12:47 | Comments(2)
Commented by カフェオレ at 2012-07-10 17:46 x
これもうまそですね~~~!
まずはさっそくドレッシング作ってみました。おいしいアンチョビいただいたとこなので!
大変そうですが、お体に気を付けてくださいね。食が力になりますように。
Commented by eight-b at 2012-07-11 12:27
■カフェオレさん
おいしいアンチョビだけで八割方成功ですね。
こちらベトナムのアンチョビが

変な臭いです(笑)

ご心配ありがとうございます。
なにがあっても食欲が落ちないことが恨めしいです(笑)
<< YOKOSUKA NAVY B... ドコサヘキサエン酸なイワシ >>