伊豆クリスタル迎賓館
豆ぞうに泣かされっぱなしのUちゃんの貴重なスマイル

Uちゃん、そのカーディガン小さくなったらちょーだいね(笑)
c0002260_152157100.jpg


それぞれの子どもたちはもとより、孫を連れて集まるとはね。
トシはとりたかねーなー、世の、じーさん、ばーさんや。

いいの。

じじばばはじじばばの楽しみがある。

どんなにスネをかじられようとこの小さな宝物のような笑顔にメロメロになっちゃうんだよね。


そんなわけで、別荘ではひたすらおさんどんに精を出すばばたちでありました。

肉係よりお一人さま1kgのノルマを課す。(肉係=わし)
「ばかじゃないの。相撲部屋でもあるまいし。」との賞賛を受ける。
c0002260_15401915.jpg
楽しいバーベキュー
c0002260_15521679.jpg


二日目は別荘自慢のプロ仕様オールステンレスの
厨房で、思う存分料理の腕を振るいます。
テーマは勝手に韓流
チャプチェ、カムジャタン、サムゲタン
韓国風すき焼き、トッポギ、チヂミ、グリーンカレー等々
をベースに(ベースに?)
アメ横隊からの、海鮮物資がずらりと並び
それはもう阿鼻叫喚酒池肉林
c0002260_16494047.jpg
c0002260_1650249.jpg

c0002260_1616585.jpg
c0002260_1617577.jpg
c0002260_16171298.jpg
c0002260_1617268.jpg
c0002260_1618079.jpg
c0002260_161876.jpg


それでもって紅白を見つつー
福山に萌えつつー
韓食はいいけどマッコリはいくら飲んでも酔わないじゃんと思いつつー
来年は手軽に鍋三昧にして日本酒一人一本だなと決意しつつー
カウントダウンを迎えるに至る。

5、4、3、2、1 

おーめーでーとーーー!


なんとまあ
めでたく29歳を迎えることとなりました。
(ロウソク逆さまじゃね?とか言わない)
c0002260_1764625.jpg
大サプライズ!
この誕生日ティラミスケーキすごいでしょ。
昨夜私が寝静まった隙に、クリームチーズで作ったティラミス
これがめちゃウマ!
年明け早々ケーキで祝ってもらい、プレゼントまで・・・ううう。
おねーさん、29年間生きてきてこんなに感動したことはありません。(顔に出ないタイプ)
このご恩は止まることのないこの胃袋で!

あー、食った食った。
二日間食べに食べて、案外食べきっちゃうことに驚きつつ
今年の暮れもまた年越し蕎麦(長野“雪村蕎麦”)や
年明けうどん(新潟“鶴越“手打ちうどん)をみんなで一緒に
食べ明かそうねーーー。

ありがとう。楽しかったねー。(感謝の抱擁)
by eight-b | 2012-01-16 17:29 | Comments(2)
Commented by かぁちゃん at 2012-01-16 17:37 x
いーなー。いーないーなー。
上げ膳据え膳もいいけれど、好きなものを思う存分好きなだけ
食って飲んでぎゃはー!ってステキ♪♪♪

小正月もホッと一息風邪っぴきの病床より。
食欲が衰えない自分の胃袋が憎い(;-_-) =3
Commented by eight-b at 2012-01-17 17:34
■かぁちゃん
友人が二年待ちで予約してくれた別荘でした。
犬も拝み倒してくれてOK!
かぁちゃんもどう?ヨムとヤマトもここなら大丈夫だよ。
ただし、豆ぞうに食べられちゃうかもしれないけど(笑)

こちらは孫のロタが残ってますが概ね完治しました。
風邪太りのかぁちゃんも早く治るといいね。お大事にね。
<< 会津「24」 2011年大忘年会はここで >>