韓国写真館事情
先月韓国の写真館でトルジャンチ(1歳祝い)用に撮ってきた一枚。
持参した衣装は採用されず(笑)
今回も写真館のスタイリストの思うがまま
ランニングシャツにチュチュ
その上にケープ
そしてお決まりの帽子

これはほんの一例ですが
この他にも“おやぢの靴下”バージョンとか
“七福神”バージョンとか、親の意向なんて
完全無視の強力スタイリスト付き(笑)
そんなコーディネート付きスタジオ撮影4通り100ポーズが
日本なら四つ切り2枚合わせの値段で撮影されます。
とは言えダサイ(笑)、それが似合う(笑)
韓国写真館事情_c0002260_10243940.jpg

韓国の方によろこばれる日本のお土産ってなんですか?

孫の1歳の祝いに韓国ソウルに行く予定です。
ソウルでは韓国の親戚の方にいろいろお世話になるので
日本ならではのお土産を持って行こうと考えていますが
これが皆目見当がつきません。
横浜崎陽軒のシュウマイ(真空パック)じゃなんだし(ドッコイが言った)
ちょっと気の利いたお土産ってなにかありますか?
かなり悩んでます。どなたかよい知恵をお貸しください。
by eight-b | 2011-11-11 11:11 | Comments(12)
Commented by panja at 2011-11-12 12:10 x
桃屋「江戸むらさき」、「柚子胡椒」、「ナボナ」、「旭ポン酢」、
「イカリソース」……と、日本産キムチをシャレに。

バカにされるだけだろうけど( ̄(工) ̄)
Commented by sur-lie at 2011-11-13 09:03
旅行で日本を訪れた韓国の人が「日本の方が美味しい!」とかどやの胡麻油(太白じゃない方)と有明海苔を買っているのを以前テレビで観たことがありますが。。。どうなんだろー。旭ポン酢は私も1票。
Commented by あんず at 2011-11-13 22:29 x
緑茶はどうかなあ? 抹茶の粉入りとか。あとは、カレールーですかね。南大門の地下の日本食料品屋まで買いに行ってたから。ただ、重たいです…。基本、韓国人は韓国メシがいちばん好きだと思うんで…。
Commented by ミフネ at 2011-11-14 07:00 x
ここはやはり大人のオモチャで日本の技術力の高さをアピールするしか
Commented by ごり at 2011-11-14 12:43 x
可愛いね。うちの孫には負けるが。(◎-◎;)

お土産だけど、いずみ屋の「かりんとまんじゅう」評判いいよ。
Commented at 2011-11-14 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2011-11-16 07:21
■パンジャさん
>日本産キムチ
あははは、大阪コリアンタウン鶴橋キムチは安くておいしいもんね。
でもキムチはさすがにね。
ということで逆輸出バージョンで日本産マッコリ持って行くこと
にしました〜。しゃれで(笑)

コッペパン行けなくてごめんなさい。
お詫びに本場マッコリいっぱい飲んできます。
Commented by eight-b at 2011-11-16 07:25
■汁りーさん
かどやのごま油かあ。
私はかどやから韓国ごま油に替えてしまったけど
これを聞いて国産に戻そうと思います(笑)

そして私も旭ポン酢に1ウォン!
Commented by eight-b at 2011-11-16 07:38
■あんずさん
今の日本茶だと八女茶でしょうか。
ニッポン放送ラジオショッピングで取り寄せればよかった。
カレー粉はそうそう。嫁も言ってました。
韓国のカレーがおいしくないのは日本みたいにおいしい
カレー粉がないからだって。
それはおっしゃるように日本ほどカレー文化でないってことよね。
バリ結婚式でもコチュジャン持参でなんにでもコチュジャンの
義母さんでしたから。
カレー粉で思い出したのは日本の高い歯磨き粉(笑)
親戚のおじさんが日本に来た時に買って帰ったそうです。

旭ポン酢、カレー粉、歯磨き粉
この三点セットいいかも(笑)
Commented by eight-b at 2011-11-16 07:39
■ミフネさん
それは一度試してからじゃないと。。。
Commented by eight-b at 2011-11-16 07:45
■ごり恵さん
動く孫画像を見てその完成度に驚きました。
「ふぐじ負けるかも」と、じーちゃんに言ったら
「負けない」の即答。
暮れの孫比べが楽しみです。

かりんとまんじゅう よろしく。
Commented by eight-b at 2011-11-16 07:51
みなさんありがとうございます。
いろいろ選択肢が広がって助かりました。
それよりコメントをいただけるとは思っていなかったので
なんだかじわっと嬉しかったです。
あ、目から汗が・・・

凱旋報告をお楽しみに。
<< エアリゾット ホームランまっこり >>