肉味噌ニラ玉の夜に満島ひかり
少年による幼児殺しから15年後
その被害者家族と加害者家族の今を思い切り重く切なく

15年前のあの悲劇のまま時が止まり
あの時の絶望のまま物語が始まる。

映画「川の底からこんにちは」で初めて知った女優さん。
南極に勧められて気が乗らないまま見たらまんまとはまって、
以来気になる女優さんの一人になりました。
ただ今、NHK朝ドラ「おひさま」の主人公の友人役と
フジテレビ木曜「それでも、生きてゆく」ヒロインを
欠かさず見ちゃってます。

昨夜は「それでも、生きてゆく」第4話目。
加害者家族である双葉こと満島ひかりが、被害者家族から
逃げてばかりの父親にちゃんと向き合おうと言い寄り
父親が母親を説得するのだが、その母親の口から思わぬ事実が‥‥


救いのないドラマなのにちょっととぼけた満島ひかりがいい。


安藤サクラ 
奥田瑛二と安藤和津を両親に持つこの人のこれからの
行方も気になります。



++++++
この時の作り置きの肉味噌を使い回して
肉味噌ニラ玉に
c0002260_1650121.jpg
沖縄もずく酢を土佐酢で
c0002260_16523559.jpg
ゴーヤチャンプルーに
c0002260_16524414.jpg
茨城水府の凍みこんにゃくを入れてみました。
c0002260_1653425.jpg

by eight-b | 2011-07-29 12:38 | Comments(0)
<< 肉味噌で簡単麻婆茄子 「アサッ~」 谷岡ヤスジ風 >>