日吉アルピノ
パンジャ展の帰りは昭和のにおいの西荻窪でクイっと一杯
も後ろ髪引かれましたが、飲む気満々なばばあ二人はきっと
箍が外れて帰れなくなる。に米俵二票。
てなことでふぐぞうのテリトリーへ移動。
日吉アルピノ_c0002260_11275790.jpg

行く前から「今日は泡がいいね。白がいいね。」
と最低でも二本空ける気満々だったかも(笑)
日吉アルピノ_c0002260_1129525.jpg
スペイン産ハモンセラーノのパテ
いつもながら絶品の逸品!泡に合い過ぎてコアイ。
日吉アルピノ_c0002260_1235387.jpg
鹿児島かつおとアボカドのタルタル
女性に大人気のこちらのメニューは最早アルピの定番と言っても過言ではなく
燻煙されたかつおの香ばしさがなんともいえない。そして杯がすすむくん。
日吉アルピノ_c0002260_12122615.jpg
アルピノのバーニャカウダも外せない。
日吉アルピノ_c0002260_12131832.jpg
そして本当に申しわけありませんでした。
パスタの前に無理矢理
熊本産褐毛和牛“阿蘇王”サーロインのビステッカ
どうしても今の腹具合で肉が食いたいという友に代わり
アルピノさんの動線を変えてしまったことをお詫びします。011.gif
おかげで去年行った熊本阿蘇で知った褐毛和牛を堪能しました。
んまいねえこれ。
日吉アルピノ_c0002260_12254254.jpg
そして赤のタイミング
日吉アルピノ_c0002260_12271095.jpg
日吉アルピノ_c0002260_12321554.jpg
広島県産ムール貝とルーコラのバベッティ・ロッソ
日吉アルピノ_c0002260_1241508.jpg
〆もしっかり一人一皿
日吉アルピノ_c0002260_12425494.jpg
日吉アルピノ_c0002260_12435679.jpg
そして最後に工藤シェフよりグラッパをご馳走になり毎度意識朦朧で帰りました。

いいのか、こんな五十路で。。。
日吉アルピノ_c0002260_14484250.jpg

by eight-b | 2011-07-16 16:34 | Comments(0)
<< 上海帰りのどM 西荻窪 panja展 >>