こネタでしょうか。
今朝、朝食の支度をしているときのこと。


奇跡的に手に入った食パンでパン食だったので
ネルフィルターでコーヒーを淹れるのを花子に手伝ってもらった。

母「お湯を500円玉の大きさの円を描くように淹れるんだよ」

花子「一円でもいい?」

母「なに言ってんの?500円だよ」

花子「えーーー!今50円って言ったよー!50円玉って!」
爆笑する花子。
  
母「え、50円って言った?500円じゃなかった?」

花子尚も爆笑しつつ
「50円って微妙な大きさだなーと思ったんだよ」


お母さんはこの度の天変地異でかなりお疲れです(-人-)。




こネタでしょうか。いいえいつでも。

AC~
by eight-b | 2011-03-18 15:35 | Comments(9)
Commented by panja at 2011-03-18 15:47 x
もうご存じでしょうが

「ばか」っていうと「そら、アホやで〜」っていう。
「もう遊ばない」っていうと「んなこと言われたらあんた、往生しまっせ〜」っていう。
そうして、あとで さみしくなって、 「ごめんね」っていうと「チッチキチー」っていう。

こだまでしょうか、 ええ、間違いなく

AC~
Commented by eight-b at 2011-03-18 15:58
■パンジャさん
もちろん、参考にしました(笑)
Commented by さとちん at 2011-03-18 20:47 x
「枝野」というと「寝ろ」っていう。
「管」というと「起きろ」っていう。
「自衛隊」というと「食べろ」っていう。
「東電」というと「がんばれ」っていう。
「石原」というと「黙れ」っていう。

こだまでしょうか?いえ、Twitterです。

AC~

というのもあります。
Commented by eight-b at 2011-03-18 22:24
■さとちんさん
あははは。うーけーるー(机叩)←これもヤマかぁTwitter 

Twitterで三つくらい見たよ。
これは初期の頃?
お気に入りに入れるべきだった
と今頃後悔してます(笑)

笑えるっていいね。
Commented by Mogu at 2011-03-18 22:46 x
「俺が」っていうと 「俺が」っていう。 「俺も」っていうと 「俺も」っていう。 そうして、あとで さみしくなって、 「じゃ、俺が」っていうと 「どうぞ、どうぞ」っていう。 こだまでしょうか、 いいえ、上島です。
Commented by eight-b at 2011-03-18 22:59
■Moguさん(モグ~!)

これが噂のウエシマ作戦なのでしょうか(笑)
Commented by ミフネシーベルト at 2011-03-21 18:45 x
みんな違って みんないい


みつを(人違)
Commented by あん at 2012-05-19 11:10 x
久しぶりに拝見しました、被災地に住む者です。いつも参考に楽しく読んでいましたが、一気に嫌になりました。もうおばあちゃまだという年齢の方が震災後初の更新がこんなダジャレなんて!この頃まだまだライフラインが通らずCMも知りませんでした。日本は広く、さまざまですね。
Commented by eight-b at 2012-05-22 15:37
■あんさん
初めまして。
私も自分のブログに久しぶりにたどり着きました。
私のブログをどう参考にしていただいていたのか存じませんが
当時はみんな心から疲れていた時だと思い出しました。
怒りや悲しみや切なさをどこにどうぶつけていいのかわからず
眉間が痛くなるほどの力こぶを作っていました。

お気に障ったとのことで反省しています。ごめんなさい。
<< 今日の菅ちゃん 味楽味楽味楽 >>