汁もの
家族全員臥せっていたので
いつもより食欲もなく
1割方酒も進まず
ひっそりと手抜きで生き延びていた諸々メニュー。


[ごぼ天チップそば]
汁もの_c0002260_85337.jpg
ごぼ天そばの手抜きに貢献してくれたごぼう天チップ
汁もの_c0002260_865717.jpg
[もちもちの木の醤油ラーメン]
埼玉のおいしいラーメン屋さん「もちもちの木」のラーメンを
わざわざ白岡本店で購入してきてくれました。
スープに鰹粉を入れる魚介系スープともっちり麺がおいしい。
丹後の菊菜、鴨ロース、半熟卵、さらし葱
汁もの_c0002260_871721.jpg
[鮭雑炊]
チリ産銀鮭の塩麹漬けを焼いてほうれん草たっぷりの雑炊に入れる。
汁もの_c0002260_810830.jpg
[高知「文佳人」大吟醸酒粕の甘酒にしょうがのしぼり汁]
汁もの_c0002260_8121843.jpg
汁もの_c0002260_8132582.jpg



それでも日曜日は初節句の雛人形を探しに人形問屋に出向いたのでした。
小さな内裏雛をいろいろ見たもののすべて予算オーバーでどうするべ。
三万くらいの木目込み雛人形が希望なんだけど
松月雛人形 「内裏雛」 特注西陣織り、金箔一枚板屏風¥268、000のところ
¥200、000ぽっきり!
を強烈に薦められて尻尾を巻いて逃げ帰ったのでしたとさ。
by eight-b | 2011-02-08 08:05 | Comments(0)
<< ビデオナイト あんかけ茶碗蒸し >>