牛すじのどて煮
帰宅後夫ドッコイをゴルフ仲間が集う大倉山の鮨屋まで送り届ける。
夕方花子も美容院に行ったので一人晩酌の静かな夜です。


牛すじは下茹でして冷凍にしてあったものを一晩チルド室に入れて解凍し
朝から八丁味噌で煮込んでおいたもの。火を止める直前にゆで卵を落とし
鍋の中で味が染みておいしくなりますようにと火を止める。
牛すじのどて煮_c0002260_1549876.jpg


ふろふき大根のカニあんかけ
大根スープにするつもりでチキンスープで煮た大根だったけど
一個失敬して前夜の青梗菜のカニあんかけの残りをかける。
味噌をのせるよりやさしい味でふろふき大根に合う。
牛すじのどて煮_c0002260_15562175.jpg
カニピラフと大根スープ
大根と煮汁のスープをFPにかける。残っていたカニあん、すりおろししょうがも入れる。
牛すじのどて煮_c0002260_16401052.jpg


牛すじのどて煮_c0002260_1604040.jpg

by eight-b | 2011-01-28 15:49 | Comments(4)
Commented by chiroru-pu at 2011-01-28 17:56
「今夜は鶏団子キムチ鍋よ」とメールをしたら食いついてきた
高校生馬鹿っプル。

あわててごるごに「帰りにしゃぶしゃぶ用の肉買ってきてえー」
と電話しました。

食ったら早く帰って下さい(-_-)
Commented by さとちん at 2011-01-28 23:31 x
ランチョンマットがお揃いですだ・・・
Commented by eight-b at 2011-01-29 13:28
■ちろる母さん
とっととやることやってできちゃった
までいかないことには馬鹿っプルの風上にもおけません。キッパリ。

食ったら早くやっちゃって下さい。
Commented by eight-b at 2011-01-29 13:41
■さとちんさん
どこで買ったランチョンマットだろう。
きっとご近所に違いないと思いながら
一枚しか揃えてないので高かったんだろうな
と、我が家の懐具合まで知られちゃったわよ。
<< 花子の考える葦 メヒコの蟹ピラフをフラミンゴと... >>