兼八 原酒42度
兼八 原酒42度_c0002260_8551240.jpg
麦の香ばしい香りがおいしい兼八(焼酎原酒)です。
私は水割り、ドッコイはお湯割りで。
兼八 原酒42度_c0002260_8352756.jpg
兼八 原酒42度_c0002260_848260.jpg韓流新年会で誕生プレゼントに 
CARITA / カリタ14 PAILLETE (パイエット)
化粧用オイルと一緒に戴いた河豚です。
ふぐさんは「河豚コレクター」という地味な一面を覚えていてくれたようです。

今年は誕生日恒例のSKⅡを断ってアニエスベーの新作バッグと、南極2号夫婦からコーチのバッグをプレゼントされたのだけど、おかげで2011年は出だしから乾燥注意報発令だったのでうれしい一本になりました。

by eight-b | 2011-01-07 08:49 | Comments(4)
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-01-07 14:07
うわぁ、原酒いいなぁ♪ 青酎の原酒をいただいたことがあるんだ
けれど、すーっごく美味しかったの。

美味しい一年になりますように。^^
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by eight-b at 2011-01-07 17:09
■ヤマトのかぁちゃん
青酎って、、、いまだに高くて手が出ないやつですね。
そうか値段通りおいしいのか( ..)φメモメモ

かぁちゃんの器用さに感動しています。
なんでも出来ちゃうかぁちゃんについていきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by aonami24 at 2011-01-07 20:08
35度以上の酒はストレイトやロックで飲むときは
舌と口の中で少し遊ばせてから食道に唾液とともに嚥下するのが
食道をいたわるコツかと思います。
水 湯 割は15から16度の日本酒レベルまでにするのが
延命のコツではないでしょうか。
一日一回消毒のために、口をすすぎ飲みこむときも
原液で良いのですが、量は少なくするのが涵養かと思います。
Commented by eight-b at 2011-01-11 08:07
■aonamiさん
飲み方によっては毒にも薬にもなるお酒ですが
今年は歳相応に百薬の長を目指します。

>一日一回消毒のために
同じセリフをドッコイも言っていました(笑)
お互い酒で長生き長寿の爺婆になりましょ・・・すでになってますが(笑)。
<< ウニクリームスパゲティ チャプチェ >>