新年に誓うこと。
毎年恒例になりつつあります。

有言実行できない新年の抱負

今年は
年相応に生きる


ちなみに去年は、ちゃんと生きるでしたが
目指す目標が大き過ぎて(?)完膚なきまでに打ちのめされたので
今年はややトーンダウンといったところでしょうか。

年相応と言う辺りそのままあるがままに生きていっていいような気がする。(悟)



 一例

■ 「ママっ!邪魔だよっ」

  スーパーで買い物に夢中になって気が付くとカート放置で
  通路をふさいでも許してね。

■ 「何でいつもすぐ出せるように準備しておかないのっ」

  カバンの中の鍵が見つからず毎回玄関の前でカバンを
  ひっくり返して探しても大目に見てね。




今年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
c0002260_1755899.jpg






花子の舌には四国霊場第七十八番札所厄除けうたづ大師「郷照寺」の
病気平癒の護符「名号千枚通し」がのっています。
これは朝夕一枚ずつ水に浮かべ飲む護符です。

一人住まいの病気がちの母が神にすがって取り寄せたものです。
母が言うには昔父親に病気平癒の護符として飲まされていた
ありがたい護符なんだそうです。

私「飲むの?この紙を?」

母「そう、朝、晩、一枚ずつ飲むのよ。」

花子
「どうか良縁に
 恵まれますよーに」


                                            をい。

c0002260_21532468.jpg

by eight-b | 2011-01-05 16:57 | Comments(5)
Commented by シーサー死 ミフネ at 2011-01-05 18:15 x
キョンシーのお札はおでこに貼ってっっっ!!!
Commented by sur-lie at 2011-01-05 19:23
わーお♥
獅子頭花子ちゃん。
(いやこの肌ツヤはどう見ても…年相応ならママじゃないっ)
噛み噛みしてもらえたら本望かも(笑)

今年も賞味期限切れ味噌系引き受け何卒宜しくお願い申し上げます。
Commented by eight-b at 2011-01-05 21:36
■姑殺し油地獄のミフネさん

南無阿弥陀仏 法忍

ごくり。
Commented by eight-b at 2011-01-05 21:39
■汁さん
>年相応ならママじゃないっ

こ゛ら゛

ドッコイからの伝言をいつ伝えようかと思ってました。

「味噌漬け1個といわず全部送れ」

至急。

Commented by eight-b at 2011-01-05 21:40
ちろるさん&汁さん

舌のつづき追記しました。
<< 韓流新年会 東山温泉 向瀧 >>